薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社うさぎ薬局

    社会貢献!地域密着型!!これから必要とされる薬剤師を一緒に目指しませんか?

    調剤薬局 

    従業員数 380名

法人情報

うさぎ薬局は「社会貢献」という理念を掲げ、20年以上運営をしてきました。
常に患者様のニーズはどこにあるのかを考え国が取り組むよりも前から在宅やかかりつけといったことに力を入れてきました。
患者様に満足していただくには社員にも良い環境で仕事をしてもらいより良いサービスを提供できるように心掛けております。
配属店舗、教育・研修、人事評価システムと様々な点でうさぎ薬局は社員の皆さんをサポートしております。
まだまだ成長過程の会社ですので一緒に成長を目指しませんか?

以下、うさぎ薬局代表の白石から薬学生の皆様へメッセージを送らせていただきます。

皆さんはいよいよ就職活動を開始したところかと思いますが、将来に対して夢を抱けていますでしょうか。
今は昔と違い、インターネットにより情報が溢れ、どのように選べばよいのか分からない時代かと思います。
全国約60,000店舗の中から、自分にベストの薬局を選ぼうにも膨大すぎて困難かと思います。

皆さんの会社に対する期待はどのようなものでしょうか。
患者さんから信頼される薬剤師になりたい、たくさん稼ぎたい、ライフワークバランスの良い所で趣味を持ちたい、出世したい、薬剤師以外の業務がしたい等々、人さまざまかと思います。
うさぎ薬局はどのような期待にも答えられる自由度の高い会社と自負しています。
是非一度見学に来ていただき、会社の雰囲気を肌で感じていただけたらと思います。

最後に、NHKの大河ドラマで話題の渋沢栄一の言葉を紹介します。
『夢なき者は理想なし、理想なき者は信念なし、信念なき者は計画なし、計画なき者は実行なし、実行なき者は成果なし、成果なき者は幸福なし、ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。』
是非、皆さんもこれから始まる未来に大きな夢を持って臨んでください。

☆あなたの成長が、患者様を笑顔・会社の発展へ直結します!☆
☆1ヶ月に及ぶ新入社員研修。同期とは直ぐに仲良くなり一生の宝物となります☆
☆入社後は様々な研修を用意。先輩も優しく教えてくれます!☆
法人名 株式会社うさぎ薬局
業種 調剤薬局
法人紹介 うさぎ薬局は静岡県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に39店舗を展開しています。

☆キャリアパス☆
社員の可能性を最大限引き出せるよう、薬剤師の皆さんに3つのコース
①マネジメントコース(薬局長、エリアマネージャー、取締役、社長というポジションを目指していただくコース)
②スペシャリストコース(興味のある疾患等、知識をつけ専門の認定薬剤師を取得していただくコース)
③エキスパートコース(薬剤師として現場で仕事をしながら採用関係や施設営業に携わるコース)
を用意しています。
様々なキャリアパスを用意しておりますので、皆さんの興味のあるコースへ進んでいただけます。

☆OJT研修☆
他薬局との大きな違いですが、うさぎ薬局はOJT研修を取り入れております。
その意図は、皆さんが「どういった薬局で働きたいか」これを見つけてもらいたいと思っています。
それはどんな疾患をメインで扱っているのか・どんな先輩が働いているのかなどなど、実際に行ってみないとわからないことは多々あると思います。
例年5店舗前後回ってもらい、どういった薬局で働きたいかアンケートを取っています。
ただ、皆さんからだけではなく薬局側からもアンケートを取り会社がマッチングをして最終の配属を決定しています。
こうすることによりうさぎ薬局は新卒入社の離職率が大変低くなっています。

☆多職種連携☆
多職種連携が社内で取れる環境があります。それは社内に有資格者(薬剤師、看護師、ケアマネジャー、ヘルパー、理学療法士、作業療法士、福祉用具専門相談員等々)が在籍しているためです。
これは他薬局ではなかなかない環境です。
また、うさぎ薬局の本拠地には上記職種+訪問専門の医師が入っている本社ビルがあり、その建物内で地域包括ケアシステムが成り立つ全国でも類を見ないものとなっています。
事業内容 調剤薬局、訪問看護ステーション、ヘルパーステーション、ケアプランセンター、福祉用具センター、グループホーム
住所(本社) 413-0235 静岡県伊東市大室高原8丁目314-3
設立 1999年9月
沿革 [1999年]
9月:有限会社エスアンドエム開設
[2000年]
1月:うさぎ薬局(現大室高原店)開局
[2002年]
6月:うさぎ薬局大仁店開局
[2004年]
6月:うさぎ薬局大島店開局
[2005年] ※株式会社うさぎ薬局へ社名変更
6月:うさぎ薬局和田店開局
[2006年]
6月:うさぎ薬局岡店開局
7月:ケアプランセンター開業
8月:福祉用具センター開業
9月:ヘルパーステーション開業
[2007年]
12月:うさぎ薬局大岡店開局
[2008年] ※特定労働者派遣事業開業
4月:うさぎ薬局仁科店開局
8月:うさぎ薬局湯川店開局
[2009年]
6月:うさぎ薬局裾野店開局
10月:うさぎ薬局東松本店開局
11月:うさぎ薬局湯の花店開局
[2010年]
4月:東京事務所開設
11月:うさぎ薬局修善寺店開局
[2011年]
1月:うさぎ薬局馬車道店開局
3月:うさぎ薬局長泉店開局
4月:うさぎ薬局調布店開局
7月:うさぎ薬局新松戸店開局
[2012年]
4月:うさぎ薬局大船店開局
5月:うさぎ薬局下多賀店開局
6月:うさぎ薬局岡宮店開局
11月:うさぎ薬局白子店開局
12月:うさぎ薬局鶴舞店開局
[2013年]
1月:うさぎ薬局荒田島店開局
5月:うさぎ薬局なめり店、うさぎ薬局西谷店開局
7月:うさぎ薬局晴海店開局
12月:グループホームうさぎ開設
[2015年]
3月:うさぎ薬局堂庭店開設
[2016年]
3月:訪問看護ステーション開業
4月:うさぎ薬局草薙店開局
5月:うさぎ薬局押上店開局
[2017年]
5月:あかね薬局(大泉学園店)開局
12月:うさぎ薬局馬込沢店開局
[2018年]
3月:うさぎ薬局北浦和店開局、グループホームうさぎ伊東中央開設
10月:うさぎ薬局藤枝店開局
[2019年]
10月:うさぎ薬局宇佐美店開局
11月:うさぎ薬局武蔵小杉店開局
[2020年]
9月:うさぎ薬局高島店開局
10月:うさぎ薬局広野店開局
[2021年]
4月:うさぎ薬局レイクタウン店開局
10月:うさぎ薬局砂町銀座店開局
[2022年]
1月:うさぎ薬局所沢店開局
売上高 64億0750万円
従業員数 380名
施設・事業所情報 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,静岡県