薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社アップルケアネット

    【東日本に32店舗展開】「薬」と「食事」を提案できる薬局

    調剤薬局 

    従業員数 221名:うち薬剤師数125名 (2022年3月1日時点)

施設情報

アップル薬局 はこのもり店

住所 栃木県栃木市箱森町53-30
営業時間 (月・火・水・金)9:00~18:30/(木)9:00~18:30/(土)9:00~13:00
施設休日 日・祝日
施設の特徴 ドライブスルーを有し、コロナ過でもスピーディーな対応で患者様のストレスを軽減しています。健康サポート薬局でもあるはこのもり店では、定期的な健康イベントも開催し、未病・予防に従来より取り組んできました。地域や他職種の方と連携を取りながら、薬剤師として成長ができる環境です。

コロナ前よりドライブスルーを取り入れ、ニーズに合わせた対応を行っています。

他職種の方と良好な関係を築くことを大切にしています。

アップル薬局 おきたま店

住所 山形県東置賜郡川西町西大塚1381-4
営業時間 (月~金)9:00~18:00
施設休日 土・日・祝日
施設の特徴 地域の根幹を支える総合病院前にあるため、様々な科の処方せん内容に触れ多くを勉強できる店舗です。地域の方々との関わりを大切にしたい社員が多く、地区薬剤師会などの社外活動に参加している薬剤師もいます。
患者様と近い距離でコミュニケーションができ、暮らしに寄り添いながら健康サポートができるのも、おきたま店の特徴です。

管理栄養士とともに生活に寄り添った健康提案を行っています。

全自動分包機も備え、業務効率化を図っています。

アップル薬局 まつしま店

住所 東京都江戸川区松島1-41-23 アクアリオビル 1F
営業時間 (月~金)9:00~17:30/(土)9:00~13:30
施設休日 日・祝日
施設の特徴 管理栄養士・調剤事務を含め10名以上のスタッフが常に在籍しており、全店舗の中でも大きい規模の店舗です。近くに大きな病院が二つあるので、産科・婦人科・小児科・心療内科・外科・内科・耳鼻科など幅広い知識を身につけることができます。受付発券機の導入・管理栄養士によるレシピカードの掲示など、待ち時間を少しでも快適に過ごしていただくよう、スタッフが工夫をしています。
また、在宅医療にも積極的に取り組んでおり、他職種の方との信頼関係を築いています。

本社もある東京都江戸川区にはまつしま店の他に小岩店もあります。

店内の掲示からも健康に関する情報を提供しています。