• サンハルク株式会社・フラワー薬局グループ

    \転勤なし×都内勤務/働きやすい環境で、地域に寄り添う薬剤師へ。

    • 調剤薬局

    従業員数 251名(うち薬剤師141名) ※2025年4月末

先輩情報

笹嶋 莉子
フラワー薬局笹塚店
2020年度
横浜薬科大学
入社のきっかけ 私が入社を決めた理由は、医療モールの中に複数の診療科があり、様々な処方にふれることで多くの知識を得ることができると思ったからです。
入社後も研修制度が整っており、分からないことを先輩方に質問しやすい環境です。
また、東京近郊に店舗が多く、通いやすいというところも魅力でした。
もっとみる
やりがい 各店舗に水槽が置いてあることです。
店舗の雰囲気も明るくなり、患者様に喜んでいただけていると感じます。
また、水剤の分注機が設置してある等、薬剤師と患者様の接する時間が増えることもいいところだと思います。
大牟礼 正樹
フラワー薬局東小金井駅前店
2020年度
帝京平成大学
入社のきっかけ 会社説明会の時に人事の方や先輩薬剤師の方々が丁寧に対応してくださり、自分の様々な疑問点にも答えてくださり、こんな素晴らしい方々と一緒に働きたいと思いサンハルクに入社を決めました。
もっとみる
やりがい 社内のコミュニケーションが良好で、対応の難しい事態が起きた時にも、経験豊富な薬剤師の方々や事務の方々が一丸となって助けてくれるそんなアットホームな会社です。
また、管理栄養士の方とも一緒に仕事をさせていただけるので、栄養学の知識も日々学ばせていただける学べる職場だと思います。
高野 智之
フラワー薬局野方駅北口店
2019年度
横浜薬科大学
入社のきっかけ 会社説明会の時に案内してくれた先輩薬剤師と人事担当者の人柄に惹かれ、入社を決めました。素朴な疑問にも答えてくれて説明が丁寧なのにとても接しやすく、こんな人たちと働きたいと思い、気がつけば入社していました。また東京都の練馬地区を拠点に店舗を展開していて自分自身が転勤したくないという希望と合致した点も入社を決めた理由の一つです。
もっとみる
やりがい 研修制度があり薬剤師としてのスキルアップが望める点、また上司との距離が非常に近い点が自慢です。各エリア長や、一年に一回行われる納涼会では社長ともお話する機会があります。なかなか普通の会社では上まで声が届かないところですが、直接話ができるのでそこは自慢かな、と思います。
石山 光
フラワー薬局貫井店
2021年度
東京薬科大学
入社のきっかけ 新人として多くの処方箋に触れ、薬剤師として成長したいという思いと、ラウンダーという働き方の魅力からサンハルクを志望しました。サンハルクは医療モール型の薬局が多くあり、複数の診療科の処方箋を受け付けています。
東京都を中心として分布しており転勤がないのも魅力の一つです。
大手の調剤薬局や製薬企業などのインターンに参加しましたが、最後は先輩方の人柄で入社を決めました。
もっとみる
やりがい 薬局内の雰囲気はとても良く、疑問や相談は一緒に考えてくれるアットホームな環境です。
一緒に働く方々は他の業種を経験されている方が多いです。ドラッグストア、病院や製薬企業など一見して調剤業務と関係ない知識でも学ぶべき所は多く自身の課題点を見つけやすいです。
店舗同士での情報共有も活発であり、サンハルクでは質の高い地域医療を提供していると思います。
宮武 芙美
オレンジ薬局府中店
2019年度
東京薬科大学
入社のきっかけ 会社全体の風通しが良く、人を大切にしている会社だと思ったからです。また、店舗も都内近郊に集中しているため、通勤がしやすいというところも魅力的でした。実際に今は自宅から徒歩で通える店舗で勤務しています。
もっとみる
やりがい 現場で働いている一人ひとりの意見や提案を大切にしてくれるところです。そのため、店舗内の人間関係も円滑になっています。
澁谷 祐里佳
フラワー薬局代々木上原店
2021年
北里大学
入社のきっかけ 医療モール型の店舗が多く、さまざまな診療科の処方箋に触れる事ができるため、1年目からたくさん学ぶことができ成長出来る会社だと感じたからです。実際に、入社後は2店舗での研修を行い、さらに異なる店舗での配属となったため毎日勉強になることがたくさんあります。研修期間で得た知識も活かせることが多く、経験できて良かったと感じました。また、水槽を置くことで患者様の待ち時間も退屈にさせず、癒しの時間にするような細やかな工夫に魅力を感じたのも志望した理由の一つです。私自身もともと熱帯魚がすごく好きなわけではなかったですが、今はすっかり虜になっています。
もっとみる
やりがい ほとんどの店舗に水槽があり、患者様の待ち時間の癒しとなっています。時には水槽の前で他愛のない会話をすることもあり、そういった時間は他の薬局にはない時間です。働いてる私たち自身も隙間時間に水槽を見て、癒し・リフレッシュの場となっています。また、有休も取りやすいことや、業務中分からないことがあってもいつでも先輩方に聞くことができ、とても働きやすい環境だと感じています。