• I&H株式会社(阪神調剤グループ)

    【1day仕事体験 予約受付中】全国560店舗展開中。I&H独自の6つの勤務コースを通じて”+αの薬剤師”を目指せます。

    • 調剤薬局

    従業員数 4,788人(2023年5月期)

プレエントリー受付中!
プレエントリーをした企業には、3月1日に自動的にエントリー連絡が通知されます。それまでは企業側に個人情報は通知されません。
プレエントリーの詳細はこちら

企業情報

こんにちは!
I&H株式会社(阪神調剤グループ)です。

当社のページにお越しいただきありがとうございます。

当社は関西を中心に北は北海道から南は九州まで全国560店舗以上展開しており
『人とのつながり』という考え方を大切にしながら創業から47年の会社です。

「薬剤師だけではなく企業人として経営に携わりたい」
「専門性に特化した薬剤師になりたい」
「全国で活躍をしたい」
「地域に還元しながら働きたい」
「ゆくゆくは本社で勤務をしたい」
など皆さん一人一人が『目指す薬剤師像』を実現できる
多彩なキャリアパスや勤務コースがございます。

さらにキャリア実現を可能にするため、年間100回程度の研修を実施。
また社外専門領域の認定薬剤師や専門薬剤師資格取得サポートや
半年間の病院(レジデント)研修など圧倒的な研修制度を整えています!

少しでもI&H株式会社(阪神調剤グループ)に興味を持っていただけましたら、
ぜひ【エントリー】をお待ちしております♪
皆さんにお会いできますことを採用課一同、心より楽しみにしております。

1人1人のキャリアに合わせた6つの勤務コースをご用意。さらにキャリアを支える研修制度も多彩に完備しております。
特定領域の認定薬剤師資格取得支援や専門薬剤師の資格取得支援。さらに病院研修なども取り揃えており専門性も磨いて頂けます。
皆さんの『目指す薬剤師』を 『実現できる環境』がここにはあります。
企業名 I&H株式会社(阪神調剤グループ)
業種 調剤薬局
企業紹介 【健康が笑顔の源泉になる社会を実現する「総合ヘルスケア企業」を目指します】

I&Hでは北海道~沖縄まで560店舗以上の薬局やヘルスケア関連事業所を展開。
現在は薬局事業をメインとしながら
PB開発やコンサル事業、院内カフェ事業、フィットネス事業など『総合ヘルスケア企業』として
”健康が笑顔の源泉になる社会を実現”を目指しております。


◆◇+αの薬剤師を目指せるI&Hだけの勤務コース◇◆
薬剤師として活躍をしていく中で、I&H独自の勤務コースをご用意!
『PSコース』
1週間から最大6か月程度の出張ベースで
全国の地域で新店立ち上げや店舗業務改善・応援などのミッションに携わっていただき
ジェネラリストな薬剤師へと成長をしていただけます。

『エキスパートコース』
入社1年目から専門性の高い店舗で、”専門薬剤師”の資格取得を目指していただき
専門性を高めスペシャリストとして成長していただけます。

『Gコース』
一般的な数年間に渡り同じ店舗に配属されるイメージの全国勤務と違い
全国の店舗や地域を1年ごとにローテンションしながら
多岐にわたる経験をしてスキルアップをしていただけます。

それ以外にも『奨学金サポートコース』や『ワイドエリアコース』など
合計6つの勤務コースを展開しているため、自身が考える将来像を実現していただける環境です。


◇◆専門型と地域連携型の両方を経験できる環境◆◇
I&Hが目指す薬局として『専門型』と『地域連携型』の2つの薬局を目指しております。

I&Hではどちらのタイプにも力を入れている店舗形態が特徴です。
敷地内薬局や病院門前などの店舗で高度な薬学管理を行う『専門型』と
地域の患者様を継続的にケアしていく『地域連携型』
全国550店舗以上展開している中で、満遍なく半々の割合で展開をしているI&Hだからこそ
2つの薬局の中で幅広い経験や知識習得が出来る環境にあります!


◇◆長期的に勤務をしていただける環境◆◇
年間100回程度の研修や病院(レジデント)研修を完備しており、成長を続けられ
さらに完全週休2日制の導入、女性の産休・育休取得から復帰までを支える支援、
自己負担なしで1人暮らしを支える『借上げ社宅制度』などライフワークバランスも重視していただける環境です!


このように、I&Hでは長期的に勤務をしていただき、自身の目指すキャリアステップを歩んでいただけます。
専門性の高い薬剤師、地域のかかりつけ薬剤師、本社スタッフなど多彩なキャリアがあります。

自身の思い描く薬剤師像を叶えることの出来る会社。それがI&Hです。
事業内容 ◆保険調剤薬局の運営、医薬調剤並びに医薬品の販売
◆介護福祉事業
◆障がい者雇用促進事業
◆ヘルスケア事業
◆医師盛業コンサルティング
◆認定栄養ケアステーション
◆不動産の管理業務
◆人材紹介・派遣事業 など
住所(本社) 659-0066 兵庫県芦屋市大桝町1-18
設立 設立2019年2月 創業1976年9月
沿革 1976年 神戸市中央区に株式会社神戸調剤薬局(神戸店)を開設。

2012年 会社をHD化し、阪神調剤ホールディング株式会社を設立。

2019年2月 更なる社会貢献を目指し、幅広く総合ヘルスケア事業を展開するため、I&H株式会社を設立。

2019年10月 I&H株式会社を頂点とする新体制へとグループを再編。
売上高 2,233億300万円(2023年5月期)
従業員数 4,788人(2023年5月期)
施設・事業所情報 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,岡山県,広島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,熊本県,大分県,鹿児島県,沖縄県