• 株式会社メディックス

    ライフケアサポーターとして人に寄り添い、地域医療に貢献する『しんわ薬局』!

    • 調剤薬局

    従業員数 510名(2023年5月末)

企業情報

メディックスは東京多摩地域を中心に64店舗を展開している調剤薬局グループです!


 ◆東京    46店舗 調布・府中・八王子に京王線沿線に多く出店
 ◆神奈川   12店舗 横浜・湘南に出店
 ◆北関東    5店舗 栃木県宇都宮4店舗・群馬県高崎1店舗
 ◆千葉    1店舗 松戸市1店舗



2022年9月に屋号を『しんわ薬局』に統一しました。

気軽に立ち寄り相談できる薬局
メディックスはそんな地域にひらかれた存在でありたい

『しんわ薬局』という名前には、
人と人、人と地域の親和性を高めるという思いが込められています。




《グループビジョン》

   あたたかく人に寄り添い、
     地域とつながる ライフケアサポーター

患者様にとっての良い薬局ってなんだろう
そんな問いを私たちはいつも考え続けてきました
患者様が違えば、薬局に求めるものも人それぞれ

「薬についての不安や治療への悩みをしっかり聞いてほしい」
「自分の身体に合った食事や運動の取り組み方法を教えてほしい」
「市販薬との飲み合わせや、どの薬を選んだらよいか教えてほしい」
「健康診断の結果の見方を教えてほしい」
「家族の薬の管理が大変なので相談したい」

私たちはそんな患者様のニーズを汲み取り、満たせるような存在でありたいと思っています。

地域に密着した対応を心がけている薬局です。患者様個々人に向き合うことをとても大切にしています。
薬剤師としての専門性を活かして、患者様の健康をサポートすることができるよう階層ごとに研修プログラムを設けております。
積極的にスタッフ教育や人財育成に取り組んでいます。先輩スタッフがマンツーマン指導で丁寧に教えてくれます。
企業名 株式会社メディックス
業種 調剤薬局
企業紹介 メディックスグループ『しんわ薬局』は東京の多摩地域を中心とし65店舗を展開する保険調剤薬局です。
地域密着型のドミナント出店を行っております。



★対人業務に本気でチャレンジしたい方!
メディックスではノルマではなく対人業務に取り組んでいます。
ポリファーマシー、処方提案、在宅など入社1年目からチャレンジしています。
階層別の研修制度では薬剤師としてのスキル向上からマネジメントスキルまで磨くことができます。


★人と関わるのが好きな方!
社員同士の交流会などワイワイ楽しむのが好きな人が多いのが特徴です。
同期・上司という関係だけでなく斜めの関係作りにも力を入れています。
サポーター制度では他のエリアのお兄さん/お姉さんとペアとなり交流を楽しんでいます。


★地域密着で働きたい方!
エリアを超える異動配属はありません。
エリアは5店舗前後のサイズ感ですので同じ地域で長く働くことが可能です。



グループ会社として調剤薬局の他に介護事業やジェネリック医薬品の卸事業、クリーニング事業を展開しています。
事業内容 保険調剤薬局
住所(本社) 192-0063 東京都八王子市元横山町1-2-3
設立 1969(昭和44)年3月
従業員数 510名(2023年5月末)
施設・事業所情報 栃木県,群馬県,千葉県,東京都,神奈川県