• 株式会社アイアイファーマシー

    中規模経営だからこそ、やりがいがあって面白い!埼玉県の上尾市・さいたま市を中心に24店舗を展開している調剤薬局です

    • 調剤薬局

    従業員数 154名、薬剤師100名 (男性:42名、女性:58名)

施設情報

わかば薬局 浦和美園店

住所 埼玉県さいたま市岩槻区美園東1-7-15  サンシャインプラザ1階
営業時間 月・火・水・金曜/9:00~18:30 木曜/9:00~17:00 土曜/9:00~12:30
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 平成30年5月に「わかば薬局 浦和美園店」が新規オープン致しました。最寄は浦和美園駅、近くには埼玉スタジアム、ウニクス浦和美園店がございます。小児科の門前薬局ということで「お薬飲めたねゼリー」や子供用のかわいいマスク、医療材料などを取り揃えております。患者様に支持される薬局を目指して、思いやりのある接客・対応・投薬を常に心掛け、スタッフ一同努力しております。

小児科の門前薬局なので1日中子供の声でにぎやかな薬局です!

森をイメージした店内。木々の装飾が気を落ち着かせてくれます。おしゃれな薬局ということで雑誌にも取り上げられました!

かすが薬局

住所 埼玉県上尾市春日2-24-1 上尾市春日クリニックモール
営業時間 月~土曜/9:00~19:00 日曜/9:00~14:00
施設休日 年末年始・祝日
施設の特徴 かすが薬局は異なる診療科目が一つの敷地に同居しているクリニックモール(複合施設)内にあり、グループ診療で総合的な医療ケアを目指しています。かかりつけ薬局として、地域の皆様の健康と生活のために役立つべく、医療モールの特性にて病診連携を取っていきます。地域のみなさまに愛され、みなさまの健康を支える、気軽に利用していただける「かかりつけ薬局」を目指しています。

地域の在宅医療や施設調剤も数多く受け持っておりますので専門的な知識習得ができる環境です!

アイアイファーマシーで最も患者様の数が多い薬局になります。スタッフの中には病院出身者も多く在籍しています!

わかば薬局 大宮店

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-183-2 ロセール・ビューノ大宮101
営業時間 月~金曜/9:00~19:00 土曜/9:00〜17:00
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 アイアイグループ22店舗目(系列店含む)の「わかば薬局 大宮店」。大宮駅西口から徒歩5分という駅近です。全国の医療機関から処方箋を受け付けています。おしゃれな外観で、店内は明るく、落ち着いた雰囲気で、患者さまからの様々な薬のご相談に応えていきたいと考えております。

精神科の処方箋が中心の薬局となりますが、駅から近い立地のため様々な診療科の処方箋を受け付けています

待合スペースを広く取り、患者様にゆったりとお待ちいただけるような環境を作っています

わかば薬局 上尾駅西口店

住所 埼玉県上尾市谷津2-1-37 第二フジビル1階
営業時間 月~金曜/9:00~19:00 土曜/9:00~15:00
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 17店舗目(系列店含む)となる「わかば薬局上尾駅西口店」はJR上尾駅西口近くにあります。アイアイグループの基幹店舗として企業としての強固な経営基盤をもとに、お客様、地域医療、さらには社会に貢献していきたいと考えています。そして、「患者さんからの信頼」を頂ける薬局を創るために日々努力していきます。明るい店内では、元気いっぱいのスタッフが、処方箋応需はもちろんのこと、OTC販売も行い、お薬のことだけでなく、健康相談や介護、在宅など、幅広く末永く皆様のご要望にお応えしていけるよう努めていきます。

インターンシップや会社説明会の集合場所はこちらの店舗になります。JR上尾駅から徒歩2分程度になります。

会議室を併設しているので多くの社員が出入りする店舗です。透析の処方箋も頻繁に承っています。