薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社エスマイル

    えがおの保険薬局

    調剤薬局 

    従業員数 738名(うち薬剤師436名)

法人情報

就職活動に不安を抱えておられる方も多いかと思います。
「スペシャルなスマイルを大切にしたい」という社名に込めた思いとともに、
患者様はもちろん、社員の満足も大事にしているエスマイルでは、
働き方やキャリアプランにもさまざまな選択肢があります。
夢や目標を持ち、それを叶えるため、自分でどのようにすればよいかを考え、
行動に移せる薬剤師。エスマイルはそんな方をサポートしたいと考えています。

必要とされる薬剤師へ自分自身を進化させたいあなたをサポートします。
中国エリア最大級のネットワークを活かし地域に密着した健康情報の拠点として人々の良きパートナーとしての保険薬局を目指します
山間部や離島を含め様々な地域で生活する全ての人々が同等かつ上質な医療を受けるために、地域の人々の健康な暮らしに貢献します
法人名 株式会社エスマイル
業種 調剤薬局
法人紹介 わたしたちの会社の真ん中にいるのは、人。
人の真ん中にあるのは、スマイル。

地域の人々の『健康を守る拠点・薬剤師』として、広島・岡山・山口・鳥取・島根に100店舗以上を展開することで、中国エリア最大級のエリアネットワークを構築し、笑顔の絶えない風土を大切にしながら、患者様はもちろん従業員を含めた関わるすべての人々に笑顔と思いやりをもって、健康な暮らしに貢献できる“真のえがおの薬局”実現を目指します!
そのようなえがおの保険薬局の実現のため、地域のかかりつけ薬局・薬剤師として、離島・僻地への地域医療、イベント・講演を通して健康サポート、介護サービスを提供するグループ会社であるサンキ・ウエルビィはもちろん多職種と連携した在宅医療を行うことで、その街・地域のすべての人々が同等かつ良質な医療を受けることができるよう、地域の健康増進に努めています!
“人”に優しい医療企業を目指し、社会とともに成長し続ける。それがエスマイルです。
事業内容 薬局の経営、医薬品、医薬部外品、医療機器、衛生材料、化粧品、介護用品の販売・医療コンサルタント業務、前各号に付帯する一切の業務
住所(本社) 733-0833 広島県広島市西区商工センター六丁目1-11
設立 1982年11月1日
沿革 1982年
株式会社中国ファーマシーを資本金500万円で設立

1996年
本社を広島市中区国泰寺町1丁目5-31に移転

1999年
資本金9,000万円に増資

2006年
本社を広島市西区商工センター六丁目1-11へ移転

2008年
株式会社スイングを吸収合併して、33店舗となる

2009年
株式会社柳井調剤・株式会社しまなみ・有限会社栄ファーマシ3社を吸収合併して、47店舗と店舗となる。

2011年
株式会社中国ファーマシを株式会社エスマイルに商号変更する。
株式会社ワールド・株式会社アウル調剤を吸収合併して、97店舗とする。

2021年
3月現在116店舗
売上高 181億6500万(2021年3月実績)
従業員数 738名(うち薬剤師436名)
施設・事業所情報 鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県