薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社メディカルガーデン

    神奈川県海老名市のみで店舗展開。薬剤師をフォローするアシスタント制度の導入により、薬剤師が対人業務に専念できます。

    調剤薬局 

    従業員数 200名

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。

法人情報

在宅訪問の患者様から多くお声をいただくのは「思い入れのある自宅や地元で療養したい」といった言葉です。
そこで私たちは患者様の希望を叶えるために神奈川県海老名市のみに店舗を集約し、
人員、設備投資、対応エリアを限定することで、より患者様のそばにいる薬局として戦略を取っています。

さらに、医師や患者様だけでなくご家族様やケアマネージャー様、介護福祉施設の看護師様、介護士様とも協力し、
患者様のご体調や経過について、情報を共有することにより、患者様の療養に適した治療を行っていきます。

そして、私達の強みは人とのつながりが強いこと。
店舗の職員は1店舗当たり薬剤師、薬局スタッフがそれぞれ約10名在籍しており、
薬局スタッフが在宅訪問にお伺いするための薬剤準備や運転などを対物業務担当し、
薬剤師は対人業務への対応を進めております。
対人業務への対応ができるため、患者様にお伺いする時間の捻出や多職種との連携を図り、
患者様がご本人で気づくことができなかった体の変化などを確認することが出来ます。
お薬の内容だけでなく生活環境を踏まえた上で、服薬管理をするためにはどうすればよいのか、
検討し、適切な服薬が継続できるような環境を整えていきます。

周りの人と協力をしながら1人の患者様を見守ることが出来るので、
薬ではなく患者様のために働きたいと考えている方はぜひお話を伺いに来てください。

薬局スタッフがアシストをすることによって薬剤師が対人業務に専念しやすい環境です。
クリニックモール横のガーデン薬局です。海老名市で地域連携薬局に初日認定されました!
誘致に関わったクリニックモールです。海老名市で数少ない科目を誘致し、地域医療の発展に貢献できるよう努めております。
法人名 株式会社メディカルガーデン
業種 調剤薬局
法人紹介 メディカルガーデンは神奈川県海老名市を中心とした店舗展開をしており、地域医療の貢献を続けています。
弊社の特徴は「薬剤師が薬のことではなく、患者様のために時間を使う」ために徹底して運営しております。

特徴
■神奈川県海老名市のみに店舗集約し、あえて少数店舗での運営
→海老名市を中心として8店舗の点大展開をしております。
 一見、少ないと思われるかと思いますが、1店舗当たりの人員数は1店舗当たり薬剤師、薬局スタッフがそれぞれ約10名在籍しております。
通常であれば、20店舗は展開できるところをあえて少数の店舗展開に集約することで、多くの職員と共に患者様1人1人のために働きかけることが出来ます。
例えば、薬局スタッフが在宅訪問にお伺いするための薬剤準備や運転などを対物業務を担当することで、薬剤師が患者様への時間に集中することが出来ます。

さらに設備投資も1店舗ごとの投資も充実することが出来るため、水剤、散剤の自動調剤機器や、一包化の機器などを入れている店舗もあり、調剤の時間短縮および確実性が向上します。

1店舗1店舗が皆様への医療の情報提供の場として、運営しております。
事業内容 調剤薬局の運営(外来・在宅・オンライン)
地域連携
住所(本社) 243-0406 神奈川県海老名市国分北2-15-14
設立 2010年3月
従業員数 200名
施設・事業所情報 神奈川県