• 野間薬局

    福岡でたくさんの科目に触れたい薬剤師さん募集!福岡市近郊で34店舗。クリニックモールの門前多数。引越しを伴う異動なし。

    • 調剤薬局

独立希望!漢方煎じ希望!など少数派のあなたにも!

概要 九州で圧倒的な独立支援実績の野間薬局。すでに16名もの独立開業実績あり。独立に向けて勉強中の先輩がいる店舗にご案内します。独立して奮闘中の先輩と会う機会も作れます。 煎じ、丸剤の自家製剤など、漢方に興味のある方は、六本松店もしくは宇美橋店にご案内。 葛根、甘草、生姜などなど様々な生薬を実際に計って煎じているところを見学できます。西洋薬の基本はおさえたいけど、漢方への興味もある方にぴったり。
漢方専用の棚、分包機、煎じルーム
自分で煎じた薬が患者さまを元気にすると思うと喜びは格別です
詳細 いずれは自分の薬局を持ちたい!そうはいってもまずは一人前に調剤ができる薬剤師にならなくては。と、調剤業務ができるようになるためだけに就職してしまうと、独立希望の同世代の薬剤師に遅れを取ってしまいます。独立希望が30代の夢であっても、そこに向かって始動するのは新卒の年からが一番!同じ夢を持つ先輩、一店舗目をオープンさせてすでに経営者となった先輩に、実際に話を聞いてみましょう。
煎じ、丸剤の自家製剤など、漢方の処方箋枚数が福岡トップクラスの六本松店。取り扱う生薬の数にも圧倒されると思います。煎じの現場を見学できます。西洋薬の基本はもちろんおさえつつ、漢方への興味がある方は、ぜひ六本松店もしくは宇美橋店の見学に行きましょう。

募集要項

卒業年度
  • 2027卒
開催日数 1時間~半日
応募の流れ エントリーいただきましたら、日程調整のメールをお送りします。
参加条件 2027春卒予定の薬学生
報酬 なし
持ち物・服装 白衣をご持参ください