• エバグリーン廣甚株式会社

    「常に進化し続ける。地域に必要なエバグリーン」

    • 調剤薬局
    • ドラッグストア

    従業員数 4000人(うち、薬剤師約80名)

企業情報

「健康のこと、お薬のこと、介護のこと…
 どの分野においても地域の方にとって一番の相談窓口でありたい」

そんな想いを胸にエバグリーンの薬剤師は輝いています。

薬剤師一人一人が地域の方に寄り添った薬や健康のサポートをしていくことで、本当の意味の「かかりつけ薬局」になっていくと思っています。
エバグリーンでは、新しい役割を担う薬剤師になるための研修(調剤・OTC研修はもちろん、介護用品や医療業界についての研修もあります)を積極的に行っています。
薬剤師として更に成長していける環境の中、一緒に成長していきませんか。

①地域に合わせた薬局づくり
例えばお子さん連れが多い店舗はキッズスペースを設ける。プライバシーや感染症を気にする患者様のためにドライブスルーを設けるなど、様々な患者様に合わせた薬局づくりを心掛けています。

②わかやま健康フェア等、地元和歌山に根差した働き方が可能
2016年から年1回、1万5000人を超える方が参加する、エバグリーンが主催、和歌山県と和歌山県立医科大学が後援のイベント『わかやま健康フェア』を開催したり、各店舗で実施している、骨密度計などの測定イベントでは管理栄養士と一緒に地域の方が健康になるお手伝いをしています。

全店舗で調剤スペースと小売りスペースがつながっているため、地域の皆様からの相談を受けやすい環境となっています。
ドライブスルー調剤を実施しています。感染対策や子連れの親御様に多く利用されています。
実際の小売りスペースの様子です。このように、地域にとって「みぢか」なエバグリーンで薬剤師が活躍しています。
企業名 エバグリーン廣甚株式会社
業種 調剤薬局,ドラッグストア
企業紹介 エバグリーン薬局は、「地域の人々の予防から在宅まで」を意識して、和歌山県を中心に、大阪府、奈良県に展開しています。
ドラッグストアだけでなく、スーパーマーケットも併設しているため、地域にとって「みぢか」な薬局となっています。
「みぢか」だからこそ患者さんから信頼される薬剤師になれる環境があります。

減塩の食品で悩む高血圧の患者さんや、親の介護用おむつに悩む患者さんに対して、薬剤師自身が患者さんと一緒に製品を選ぶ事もできます。

また、取り扱っている処方箋のほとんどが門前のクリニックからではない面処方であり、様々な処方を学ぶことができます。
地域に根差した環境で、薬だけでなく健康全てを支えられる薬剤師を目指しませんか?
事業内容 調剤薬局、ドラッグストア事業、スーパーマーケット事業を中心に、「医療」「食」「生活」と、地域の健康増進企業として取り組んでいます。
和歌山県を中心に、大阪府・奈良県に50店舗以上展開中!
住所(本社) 643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590
設立 1963年
沿革 1885年 廣岡商店 創設

1963年 スーパーマーケット広岡 開店
      (スーパーマーケット1号店)
      株式会社廣岡 創立

1970年 株式会社廣甚 創立

1984年 ホームセンター廣甚開店
     (ホームセンター1号店)

1989年 デリシャス広岡吉備店 開店

1993年 エバグリーン吉備店 開店
     (ドラッグストア1号店)

1998年 焼肉道場 三国一湯浅店 開店
     (焼き肉店1号店)

2003年 スーパーマーケット宮前店 開店
     (スーパーマーケット&ドラッグストア1号店)

2009年 エバグリーン薬局新中島店 開店
     (医療モール1号店)

2011年 エイトマートン湯浅吉川店 開店
     (コンビニ1号店)
      エバグリーン和歌山物流センター 稼働
      エバグリーン和歌山PCセンター 稼働

2020年 NEX 岩出店 開店
     (ディスカウントスーパーマーケット1号店)
売上高 2017年 714億円
2018年 750億円
2019年 765億円
2020年 780億円
2021年 820億円
2022年 850億円
2023年 880億円
2024年 900億円
従業員数 4000人(うち、薬剤師約80名)
施設・事業所情報 大阪府,奈良県,和歌山県