• 株式会社アイセイ薬局

    わらおう。 誰もがすこやかに、笑顔でいられる毎日を。

    • 調剤薬局

    従業員数 4,267名 内、薬剤師人数:2,071名(グループ連結・2024年1月1日時点)

企業情報

「奉仕のこころ」

これはアイセイ薬局が社是として掲げている言葉です。
当社では地域医療を支える薬局という立場から、すべての人に健康と幸せをもたらすために、日々挑戦を続けています。

また「奉仕のこころ」は、私たちの心の拠り所にもなっています。
心から患者様のためを思う気持ちが自らを行動へと奮い立たせ、その行動は自分や会社の成長を促します。
そんなプラスの循環の中では、自ずと笑顔が生まれています。


ーーーーーーーーー

アイセイ薬局の店舗では、店長を中心に各店が独自の店舗づくりを行っています。

それはアイセイ薬局をご利用いただく患者様に、居心地の良さを感じてもらうための工夫です。店舗ごとに異なる患者様の世代や生活スタイルにあわせて、店長をはじめスタッフが知恵や意見を出し合って店舗をつくっていきます。皆で店舗づくりに関わる連帯感が生まれ、それは、よりよいサービスの提供につながっています。


ーーーーーーーーー

「薬剤師としてのキャリアについて、あなたはどんなビジョンを描いていますか?」

かかりつけ薬剤師…、在宅に関わるプロフェッショナル…、そのような専門性にあふれた薬剤師も素敵ですね。
アイセイ薬局では、あなたらしいキャリアを描いてほしい。そんな想いを持っています。

当社では、薬剤師の可能性を広げる人材育成方針を掲げています。
薬剤師として入社されるみなさんには、ぜひ自分のスキルや経験を生かして、あらゆる可能性に挑戦してほしいと考えています。会社自体も、まだまだ成長中であり、大きな可能性にあふれています。
それを支えるのは、現場で活躍する一人ひとりの人材です。

私たちは、当社の想いに共感し、自らを成長させたいと考える方と一緒に、未来を築いていきたいと考えています。

『いっしょに成長しよう。』個人個人の人間的な成長を考えながら、企業もともに成長していくことを考えている会社です。
『充実した研修制度』 入社前から「一生涯サポート」の研修制度で、それぞれのスキルにあった教育を提供しています。
『医療モール開発実績は業界トップクラス』 複数の診療科が集まることでさまざまな薬剤を取り扱い、薬剤師の幅が広がります。
企業名 株式会社アイセイ薬局
業種 調剤薬局
企業紹介 私たちの原点は地域に根差した、まちの調剤薬局であり、 地域の方々が健康やお薬について気軽に相談できる『ヘルスデザイン・カンパニー』を目指しています。

複数の医療機関が集約した医療モールやクリニックとのマンツーマン薬局、総合病院門前薬局など、さまざまな形態で薬局を運営しています。 特に医療モール開発に力を入れており、医薬の連携を大切に地域に密着した店舗作りを行っています。
事業内容 調剤薬局の運営
住所(本社) 100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング
設立 1984年9月
沿革 1984年09月 「アイセイ薬局」1号店を千葉県市川市に開局
1997年   在宅医療への取り組みを開始
1997年11月 (有)アイセイ薬局を(株)アイセイ薬局に組織変更
1999年02月 医療モール事業を本格始動
2000年06月 介護福祉事業を開始
     (現在、子会社(株)愛誠会で事業展開)
2001年05月 兵庫県神戸市に関西支店を設立
2002年04月 愛知県名古屋市に東海営業所(現東海第1・第2支店)を設立
2007年10月 不動産リース事業を開始
     (現在、子会社(株)日本医療サービスで事業展開)
2008年02月 宮城県仙台市に仙台営業所(現東北支店)を設立
2010年08月 本社を千代田区丸の内に移転
2012年05月 山梨県甲府市に甲信越支店(現西東京・甲信越支店)を設立
2014年08月 グループ調剤薬局300店舗達成
2014年09月 創業30周年
2015年10月 株式会社AXISを設立し、有料人材紹介事業を開始
2016年04月 株式会社コスモ・メディカルとの吸収合併を実施
2017年10月 グループ調剤薬局子会社9社との吸収合併を実施
2017年11月 株式会社アイセイホールディングスを新たに設立。
2017年12月 株式会社アイセイホールディングスが、株式会社J-STARが運営する投資ファンドより
株式会社アイセイ薬局の全株式を取得し株式会社アイセイ薬局を完全子会社化。
2019年4月 株式会社豊商事、株式会社トライとの吸収合併を実施。
2021年4月 株式会社トーワ、株式会社フォーメン、株式会社プラウ、株式会社ビガーとの吸収合併を実施。
売上高 751億円(グループ連結・2022年度)
従業員数 4,267名 内、薬剤師人数:2,071名(グループ連結・2024年1月1日時点)
施設・事業所情報 青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県