• シーエスグループ

    人を、真ん中に

    • 調剤薬局

    従業員数 441名 うち薬剤師277名(2023年4月現在)

企業情報

シーエスグループの薬局は1つとして同じスタイルのものはありません。これは、その店舗に勤務する薬剤師たちが、その地域に合わせた薬局づくりに取り組んでいるからです。本社では、彼らが最大限の力を発揮できるよう、教育制度や職場環境のさらなる充実を進めています。「地域の患者様に貢献したい」と願い、努力を続ける薬剤師一人ひとりの存在がシーエスグループの誇りであり、財産でもあるのです。

一都四県に31の調剤薬局を運営。それぞれ、地域に合わせた薬局づくりに取り組んでいます。
県内有数の調剤薬局で経験を積むことで、新人薬剤師は早い段階から医療人としての自覚を育みます。
研修認定薬剤師単位取得のための研修にも積極的に取り組み「外来がん治療専門薬剤師」が講師となった専門性の高い勉強会も開催。
企業名 シーエスグループ
業種 調剤薬局
企業紹介 シーエスグループは、一都四県(埼玉・東京・千葉・神奈川・山梨)に31の調剤薬局を展開している企業です。
そのほとんどの薬局が総合病院の近隣に立地、幅広い診療科目の処方箋に対応しており、多くの経験を積むことができる環境が整っています。また、実地の経験に加え、「人間力」を養うための研修会を開催し、服薬指導などのコミュニケーションの充実につなげています。
事業内容 保険調剤及び医薬品販売
住所(本社) 330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-12-7 大宮西口第二大栄ビル 8F
設立 1993年6月(平成5年)
売上高 123億円(2022年3月期実績)
従業員数 441名 うち薬剤師277名(2023年4月現在)
施設・事業所情報 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,山梨県