薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 有限会社ひろ(中森かいてき薬局グループ)

    あなたの元気がないときは私がちょっとお手伝い

    調剤薬局 

    従業員数 54名 (うち薬剤師29名)

インターンシップ・1day仕事体験情報

【対面】患者さんとご家族を支えたい!在宅医療での薬剤師のお仕事を知ろう!

在宅医療の現場での薬剤師のお仕事を知ることができるコースです。
「ご家族の方も含めて、患者さまの力になりたい!」「患者さまと直接関わってみたい!」という方におすすめです。
また、全国的にもまだ約20台※と珍しい災害時移動薬局車両「アクティブファーマシー」の見学付き!
現場の薬剤師と直接話もできますので、いろんな疑問をぜひぶつけてみてください!

※2018年11月1日現在 日本薬剤師会調べ その後2020年までに3団体が追加

在宅医療に携わる薬剤師から話が聞けます!
アクティブファーマシーを見学できます!
中森かいてき戸板薬局で行います
詳細 ●オリエンテーション(30分)
 有限会社ひろについてご紹介します!当社の特徴や、どんな薬剤師が働いているのか、どんな薬局があるのかなど、詳しくお伝えします。

●店舗紹介・見学(10分)
 実際の店舗の中をご覧いただけます。薬剤師の普段の働く姿や、中森かいてき薬局の特徴的な薬局づくりを体感してください!
 
●「アクティブファーマシー」の見学(20分)
珍しい災害支援対応車「アクティブファーマシー」の中を見学できます!貴重な体験をしてみませんか?

●在宅医療のお仕事紹介(30分)
 在宅医療では薬剤師としてどんな仕事をしているのか、詳しく紹介します。実際に現場で使用している服薬支援ロボットも見ることができます!

●現場の薬剤師から直接話が聞ける!
 現場の薬剤師が担当しますので、就活するうえでの疑問や不安、働いてみてからのことなど、疑問点はなんでも質問してください!

募集要項

実施日数 1日
応募の流れ 薬キャリ1stまたは当社ホームページよりエントリーしてください。
参加条件 薬学部生(薬剤師免許取得予定者)
4年生以下も大歓迎です!
報酬 なし
持ち物・服装 【持ち物】
筆記用具
実務実習用の白衣とシューズをお持ちの方はご持参ください。
ない方は白い色の室内履き用の靴をご用意ください。
白衣は当社で貸出しをします。
【服装】
スーツにてご参加ください。

開催日程一覧

現在申し込み可能な日程がありません