薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 有限会社ひろ(中森かいてき薬局グループ)

    あなたの元気がないときは私がちょっとお手伝い

    調剤薬局 

    従業員数 54名 (うち薬剤師29名)

施設情報

中森かいてき薬局(増泉本店)

住所 石川県金沢市増泉2丁目7番44号
営業時間 月、火、水 8:30~17:30 / 木、金、土 8:30~18:00
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 弊社で最初にできた薬局です。
閉鎖的な空間を避ける為、待合室は約42畳と広々しており、体調の悪い方も休める様に畳のコーナーを設けています。
近くに大型スーパーがある為、勤務の休憩時や帰宅時に買い物をすることもできます。
近隣の精神科・心療内科の処方箋はもちろん、どこのクリニックの処方箋でも受け付けています。

アピタ金沢店のそばにあります

本店には畳スペースがあり、寛ぎながら待ち時間を過ごしていただけます

中森かいてきホコ町薬局

住所 石川県金沢市保古1丁目167番地
営業時間 月、火、木、金 9:00~18:30 / 水、土 9:00~13:30
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 天井を高く設定しシーリングファンと木目調の内装で開放的で落ち着いた雰囲気の内装です。
地域密着型の店舗のため、顔見知りの患者様が多いです。
糖尿病療養指導士の資格をもつ薬剤師が在籍していますので、糖尿病の患者様に携わりたい人におすすめの薬局です。
向かいには内科がありますが、どこのクリニックの処方箋でも受け付けています。

ウッドデッキがおしゃれな薬局です

内装も木目調で統一感があります

中森かいてき小松薬局

住所 石川県小松市上小松町丙67-6
営業時間 月、火、木、金 9:00~18:00 / 水 9:00~17:00 / 土 9:00~13:00
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 外来は少ないですが、施設の在宅患者様が多い薬局です。「在宅医療に関わってみたい!」という方におすすめの薬局です。
待合室には血圧計が置いてあり、日々の健康管理に活用することができます。
近隣に内科・外科・脳神経外科・整形外科のクリニックがありますが、その他どこのクリニックの処方箋でも受け付けています。

小松警察署のそばにあります

大きな窓があり、日当たりも良好です

中森かいてき ゆいの里薬局

住所 石川県金沢市三池栄町70番地
営業時間 月~金 9:00~18:30 / 土 9:00~14:00
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 医療モールのような場所にあるので、「薬の知識を深めたい」「薬剤師としてスキルアップしたい!」という方にはオススメの薬局です。
この薬局にはロボットのpepper君がいて、処方箋の待ち時間などに患者様に大人気です。
近隣に心療内科、皮膚科、内科・消化器科、産婦人科、整形外科があります。もちろん、これらのクリニック以外の処方箋も受け付けています。

三角屋根が目印の薬局です

pepper君がいます

中森かいてき入江薬局

住所 石川県金沢市入江1丁目135番地
営業時間 月、火、木、金 9:00~18:30 / 水、土 9:00~17:00
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 患者様にくつろいでいただけるよう落ち着いた雰囲気で、お化粧直しができるように「パウダールーム」を設けた女性にうれしい薬局です。
また、在宅医療を社内で最初に始めた薬局でもあり、薬局外での活動も多く行っています。
お隣に皮膚科、美容皮膚科があり、そこからの処方箋が多いですが、その他のクリニックの処方箋も受け付けています。

まめだ大通りに面した薬局です

女性に嬉しいパウダールームがあります

中森かいてき中村町薬局

住所 石川県金沢市中村町9番25号
営業時間 月、火、木、金 9:00~18:10 / 水、土 9:00~13:30
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 隣に大型スーパーがあるので、買い物ついでに立ち寄る患者様も多い薬局です。
待合室は明るくシンプルな内装になっています。
メインは近隣の内科・皮膚科のクリニックの処方箋ですが、その他様々な診療科の処方も受け付けています。

アピタ金沢店のそばにあります

内装は明るくシンプルです

中森かいてき戸板薬局

住所 石川県金沢市戸板2丁目15番地
営業時間 月、火、水、金 9:00~18:30 / 木 9:00~17:00 / 土 9:00~17:30
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 隣に小学校があるので子供の患者様が多い薬局です。薬局内にキッズルームを用意しています。子供の好きな方におすすめの薬局です。
呼吸器科・耳鼻科が近隣にありますが、どこのクリニックの処方箋でも対応しています。

住宅街の中にある薬局です

子ども向けのプレイルームがあります

かいてき扇が丘薬局

住所 石川県野々市市扇が丘515番地1
営業時間 月、火、木、金 8:30~18:45 / 水、土 8:30~12:30
施設休日 日曜・祝日
施設の特徴 門前の整形外科の患者様が多く、足腰への負担が少ないよう配慮した内装になっています。
門前の処方箋をはじめ、その他のクリニックの処方箋にも対応致しています。

足腰の弱い方に配慮し、段差のない作りになっています

ベンチ式の椅子で座りやすいようにしています

中森かいてき園町薬局

住所 小松市園町ホ140番1号
営業時間 月、火、水、金 9:00~18:30 / 土 9:00~18:00
施設休日 木、日、祝日
施設の特徴 入り口のカプセルのような屋根がポイントの、弊社で一番新しい薬局です。
内装はカフェのような落ち着いた雰囲気になっています。
子供の患者様も多いので、お薬の待ち時間を楽しめるようにキッズスペースを用意しています。
お隣に皮膚科・形成外科がありますが、その他のクリニックからの処方箋にも対応しています。

アルプラザ小松のそばにあります

カフェのようなおしゃれな内装の薬局です