薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 有限会社ひろ(中森かいてき薬局グループ)

    あなたの元気がないときは私がちょっとお手伝い

    調剤薬局 

    従業員数 56名 (うち薬剤師32名)

法人情報

【スポーツファーマシスト在籍!アクティブファーマシー所有!】

●患者さまにとっても、スタッフにとっても、「かいてき」な薬局を一緒に作っていきませんか。
薬局名にある「かいてき」という言葉に込めたのは、いつどんなときも患者様に心からの「かいてき」を感じていただけるような薬局でありたいとの願いです。また、スタッフ一人一人が全力を尽くすのだという誓いでもあります。学校薬剤師やスポーツファーマストとしての活動、在宅医療や介護施設とも連携を行い、地域密着型の薬局運営をしています。

●スタッフからの企画・提案を多く実践しています。
弊社の社長自身が現場経験のある薬剤師なので、現場で働く薬剤師の気持ちを理解してくれます。例えば、弊社で在宅医療を行っているのは、過去にスタッフ自ら「在宅医療をやりたい!」という提案をし、それが実現したためです。スタッフが自発的に考え行動し、自由に提案や意見を言い合い、成長していくことができる会社です。

患者さまに「かいてき」を感じていただけるような明るさと、自ら考え行動できる向上心を持つ薬剤師を目指し、ぜひ一緒に成長していきましょう!

スタッフ同士、日々協力しあって仕事をしています。
毎月の社内勉強会では、外部から講師を呼んだり、社内のスタッフに講師をお願いすることもあります。
スポーツファーマシストや学校薬剤師、在宅など、薬局外でも精力的な活動をしています。(写真は学校薬剤師としての水質検査)
法人名 有限会社ひろ(中森かいてき薬局グループ)
業種 調剤薬局
法人紹介 弊社は現在、金沢市内に6店舗、野々市市内に1店舗、小松市内に2店舗の調剤薬局を展開している会社です。2000年5月の設立から、今年で21年目になりました。

◆介護事業との連携◆
グループ内で介護事業所を運営しており、互いに連携しながら地域医療やチーム医療に取り組んでいます。

◆地域への貢献◆
毎回来て下さる顔見知りの患者様がいる薬局が多く、中には患者様から手作りのプレゼントをいただくこともあります。
学校薬剤師やスポーツファーマシストが多く在籍しており、地域の学校で薬についての授業をしたり、地元のサッカーチームのスポンサーにもなったりという活動もしてきました。
薬局内と外の両面で、地域の健康をサポートする企業になることを目指しています。

◆自ら学べる環境◆
転勤が少なく、ひとつの薬局で長く働くことができるため、じっくり腰を据えて仕事を覚えることができます。
また、月に一度開催される勉強会には多くの薬剤師が参加しており、薬剤師としてのスキルアップを目指しています。さらに、任意でeラーニングの講座に申し込むことができ、受講にあたっては会社から一部補助を出しています。
事業内容 保険調剤薬局事業
住所(本社) 921-8005 石川県金沢市間明2丁目10番地 かいてきビル4階
設立 2000年5月
沿革 2000年8月「中森かいてき薬局」を開局

2004年4月「中森かいてきホコ町薬局」を開局

2008年4月「中森かいてき小松薬局」を開局

2010年1月「中森かいてき ゆいの里薬局」を開局

2011年4月「中森かいてき入江薬局」を開局

2011年8月「中森かいてき中村町薬局」を開局

2012年11月「中森かいてき戸板薬局」を開局

2014年7月「かいてき扇が丘薬局」を開局

2018年7月「中森かいてき園町薬局」を開局
売上高 10億5千万円(令和3年4月現在)
従業員数 56名 (うち薬剤師32名)
施設・事業所情報 石川県