薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 富士薬品グループ(ドラッグセイムス・ドラッグユタカ・アメリカンドラッグ)

    全国で調剤薬局・ドラッグストアを運営する“複合型医薬品企業”

    調剤薬局  ドラッグストア  製薬企業 

    従業員数 19,733名(連結/パート・アルバイト等含む) [2022年3月末現在]

ドラッグストアに併設している薬局では、品出しやレジ打ちなどの調剤業務以外の仕事も行いますか?

行いません!薬剤師は調剤業務に専念できます。ただ、OTCなど一般用医薬品に関する質問については対応する場面があります。セルフメディケーションの推進には力を入れています。

研修の時間は勤務時間に入りますか?

入ります。休日に研修ということはありませんのでしっかり休めます。

育休は取れますか?

もちろん取れます!条件がありますが、最長3歳まで取得可能です。さらに時短勤務も最長小学校6年生まで取得できます。昨年9月に「えるぼし」最高位の認定も取得し、女性の方が働きやすい環境が整っています。

育児のための時短勤務は可能ですか?

もちろん可能です!条件がありますが、最長小学校卒業まで取得可能です。多くのママさん薬剤師が、安心して働いています。

住宅補助は出ますか?

出ます。ご実家から60分以上離れた場所で一人暮らしをする方が支給対象となります。

1人暮らしの家は自分の住みたい家がいいのですが…

住む場所、家はご自身で決めることが出来ます。おしゃれな家に住みたい!もしくはお金を貯めるために最初はリーズナブルな家で…などなど、希望合わせてお選びください。

残業代はちゃんと出ますか?

もちろん出ます!1分単位で出ますのでご安心ください。また、調剤室の機械化・システム化を積極的に進めることで対物業務が削減され、ワークライフバランスが整った職場環境になっています。