薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • アポクリート株式会社(アルフレッサグループ)

    アルフレッサグループ

    調剤薬局 

    従業員数 2,000名(2022年4月時点)

法人情報

私たちは「笑顔のそばに。もっとずっと。」をテーマに調剤薬局の経営を行っています。

当社は離職率わずか5.7%!復職率は100%と定着率の良さはバツグンです!
また、医薬品卸業界医薬品売上No1(※)のアルフレッサのグループ企業だからこそ安心して長く働く事ができる環境が整っています。
※ドラッグマガジン|ポケット版 最新医薬品産業ランキング(2019年)

患者様を大事に想う気持ちはもちろんですが、働く薬剤師一人ひとりが医療従事者として「主役」になってもらうために、従業員の笑顔も大事にしているのです。

まずは会社説明会に参加して当社の雰囲気を肌で感じてみてください。
当社の自慢である「人の温かさ」がきっと伝わるはずです。

皆様にお会いできることを心より楽しみにしております!!

調剤薬局に「美と健康」のテーマを加えた新形態の店舗もオープン
薬剤師が笑顔で接することで、患者様の笑顔も引き出しています
勤務コースは自由に選べて1年毎に変更も出来ます!
法人名 アポクリート株式会社(アルフレッサグループ)
業種 調剤薬局
法人紹介 【長く働ける環境】

産休・育休からの復職率はなんと100%!
従業員だけでなく、そのご家族の笑顔も大事にしているからこそ長く活躍していただける
環境が整っています。

【学べる環境】

何重にもフォローをする、それが当社の魅力です。
新入社員研修はもちろん、キャリアに応じて臨床薬剤師・認定薬剤師研修、学会への参加など、研修や教育プログラムが充実しています。一人ひとり性格が違うように、得意な事、苦手な事も違います。だからこそ、一人ひとりの個性に合わせた教育や研修を行っています。安心して「やってみたい!」が叶えられるのです。私たちと一緒に成長していきましょう。

【患者様と近い環境】

薬剤師の仕事は患者様にお薬をお渡しするだけではありません。時には、心のよりどころとして患者様の人生相談に乗ることもあるのです。何よりも患者様との温かいコミュニケーションを大事にしている当社では「もし目の前の方が自分の家族だったら」そんな気持ちで毎日患者様と向き合っています。
事業内容 調剤薬局経営
住所(本社) 170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目5-2ライズアリーナビル11階
設立 1991年3月
売上高 351億円(2022年3月期)
従業員数 2,000名(2022年4月時点)
施設・事業所情報 北海道,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,岐阜県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県