薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • チューリップ調剤株式会社

    北陸に本社をおく調剤薬局として薬剤師数、薬局数北陸最大級!

    調剤薬局 

    従業員数 317名(2022年4月)

法人情報

こんにちは。チューリップ調剤採用チームです。
当社のページへお越しいただき、ありがとうございます。

チューリップ調剤は、北陸に本社をおく調剤薬局として富山県を中心に57薬局展開しています。
ぜひ就業体験に参加して、チューリップの「リアル」を体感してください。
年齢の先輩薬剤師も参加しますので、国家試験対策や就職活動についてもアドバイスします。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!


《チューリップのここがおすすめ!!》

◆富山県内全域に薬局を展開
大学病院前や総合病院前など、より高度な知識が必要とされるタイプの薬局や
クリニック門前など地域密着型の薬局など、多種多様な薬局が均等に立地しているのが特徴。
在宅医療も含め様々な診療科目について学ぶことができるので、薬剤師としてもスキルアップできます。

◆学びたい気持ちに満足を!充実の研修制度
優れた薬剤師であり続けるために、医師や製薬メーカーの担当者を講師に招き、
定期的に社内合同研修や薬局内の勉強会など実施。
また「研修認定薬剤師」など様々な資格取得を奨励しています。
人事育成のための多彩な動画研修コンテンツも見放題です。

◆ライフスタイルにあわせた働きやすい環境
産前産後・育児休業、介護休暇は、100%取得可能です。
多くの女性社員が働いており、ライフプランに沿った柔軟な働き方ができます。

◆活躍支援
仕事も家庭も両立しながら、薬剤師としても企業人としてもスキルアップできるように、
管理職の育成を目的とした様々な取り組みも実施し、社員のキャリアアップを支援。


◆経営基盤の安定性
ファルコグループは、臨床検査事業と調剤薬局事業の2つの強固な事業基盤を築いています。
また他にも遺伝子検査・診断薬の販売、ITシステムの提供など、医療総合サービス企業として
多種多様な形で人々の健康を支えるインフラを提供しています。

大切なコミュニケーション
フォローし合える環境
地域医療への取り組み
法人名 チューリップ調剤株式会社
業種 調剤薬局
法人紹介 ・チューリップの花言葉のように思いやりの心をもち続けます。
・地域の皆さまの毎日の健康を願い、薬と介護の専門家として地域医療に貢献します。
・地域の皆さまに信頼され、必要とされる人財を育てます。
事業内容 調剤薬局の経営
住所(本社) 930-0005 富山県富山市新桜町2番21号 MKD.9富山ビル 5F
設立 平成5年12月15日
売上高 84億804万円(2022年3月期)
ファルコグループ売上高:500億700万円(2022年3月期)
従業員数 317名(2022年4月)
施設・事業所情報 富山県,石川県