薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • なの花薬局(メディカルシステムネットワークグループ)

    一人ひとりの、あかりになる

    調剤薬局 

    従業員数 4,654名うち薬剤師1,880名(グループ2022年3月末現在、パート等含む)

施設情報

なの花薬局小樽稲穂店

住所 北海道小樽市稲穂1丁目4番3号
営業時間 -
施設休日 日曜日・祝日
施設の特徴 小樽の中心部に位置し、急性期病院の門前薬局です。
健康サポート薬局に認定されており、無菌調剤(クリーンベンチ)が設置されています。
また、当社が開発したサービス付き高齢者向け住宅が隣接しています。在宅訪問や栄養相談なども実施しており、地域住民の皆様の健康をサポートしています。

サービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア小樽稲穂」に隣接しています。

ガラス張りの広々とした待合スペースが印象的です。

なの花薬局登戸店

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸新町337番地
営業時間 -
施設休日 日曜日・祝日
施設の特徴 小田急線とJR南武線が交差する連絡駅の登戸駅から徒歩5分に位置しており、交通アクセスの良い店舗です。
健康サポート薬局・地域連携薬局に認定されており、無菌調剤(クリーンベンチ)が設置されています。
店内は広々としており、小さなお子様やご高齢の方、ご家族の方が快適にお待ちいただける工夫をしています。
また、お薬のお届けや残薬管理・服薬指導などを行う在宅訪問にも注力しています。

内科・小児科のクリニックに併設しています。

ガラス張りの調剤室と、明るいキッズコーナーが印象的な店舗です。

なの花薬局千里中央店

住所 大阪府豊中市新千里西町1-1-48
営業時間 -
施設休日 日曜日・祝日
施設の特徴 急性期医療を推進する総合病院と、当社が開発・運営するサービス付き高齢者向け住宅が一体型となった施設が隣接しており、医療機関と連携を図りながら地域包括ケアシステム構築を目指しています。
地域連携薬局・健康サポート薬局に認定されており、施設への在宅訪問や常駐する管理栄養士による栄養相談なども実施しています。

外来対応に加え、近隣の医療機関と連携した在宅医療へも注力しています。

地域連携薬局・健康サポート薬局に認定されており、地域の皆さんの健康をトータルにサポートしています。

さくら薬局和白店

住所 福岡県福岡市東区和白丘2丁目1番40号
営業時間 -
施設休日 年中無休
施設の特徴 最先端医療を担う総合病院の門前として位置しているだけではなく、付近にある複数のクリニックの処方箋を応需しており、医療モールのような役割も兼ね備える店舗です。
広々とした待合スペースでは、快適にお待ちいただけるようマッサージチェアの設置、コンシェルジュによる患者さまのケア等ワンランク上のサービスを提供しています。
管理栄養士の配置や、健康フェアの開催を通じて地域住民の皆様の健康をサポートしています。

外来調剤に加え、在宅医療を通じ地域住民の皆様の健康をサポートしています。

開放感があり広々とした店内には、どなたでも気軽に立ち寄れる環境を作っています。