薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • イオン九州グループ(イオン九州、イオンウエルシア九州)

    地域密着型調剤併設型ドラッグストアです。

    調剤薬局  ドラッグストア 

法人情報

 イオン九州では、今後は九州の皆様の為にイオンウエルシア九州として事業を通じて地域に貢献出来る業態として、ドラッグ事業に力を入れていきます。薬剤師の仕事は主に対物から対人にシフトするために、最近は調剤機器、監査機器にも積極的な投資を行い、さらに対面型の薬歴を順次取り入れを行い薬歴記載時間の短縮を行うことにより業務の効率化にも力を入れております。また、イオングループ共通の教育で認定薬剤師取得機関であるイオンハピコムの研修も充実しております。一生懸命学んでいただき、その実力を明日の九州に出来る事、つまり地域に貢献出来る薬剤師としてご活躍いただければと思います。皆様の参加をお待ちしております。

ワークとライフのバランスもしっかりとサポートさせて頂きます
イオン・ハピコム人材総合研修機構主催の座学、Eラーニングが受講でき認定薬剤師へのお手伝いもさせていただきます。
法人名 イオン九州グループ(イオン九州、イオンウエルシア九州)
業種 調剤薬局,ドラッグストア
法人紹介 私達イオン九州の自己紹介をさせていただきます。
イオン九州は、「福岡ジャスコ株式会社」として、1972年に産声を上げて以来、
九州の地で流通・小売業を中心に地域に密着して「お客さまの便利な毎日」をサポートしてまいりました。
多くの企業さまとの合併を実施して、事業を通じて地域に貢献出来る企業を目指してまいりました。
 統合によるシナジーを発揮して物販以外のサービスや分野にもビジネスチャンスを拡げながら、変化した時代のニーズに応える多彩な事業展開を行っています。DXについては、すでに導入済みのネットスーパーや公式アプリ、スマホを利用した電子お薬手帳の活用や処方箋内容の送信。お客さまのレジ待ちの負担を軽減するスマホ決済、さらにシステム自体の統合によるコスト削減、働き方改革や物流の効率化まで、お客さま、患者さまの利便性向上と同時に従業員の満足度も高める改革を加速してます。
また、SDGsに関しては、レジ袋削減はもちろん、カーボンゼロや持続可能な九州の農業支援など、半世紀前から植樹活動を行ってきた私たちだからこそできることを、これからも率先して行っていきます。
 さらに地域の皆様の健康のサポートをさせていただくために、新会社、イオンウエルシア九州を設立致しました。医療分野では、ウエルシアの調剤業務へ取り入れ、在宅医療、かかりつけ薬剤師など地域の医療への貢献を第一に考え、イオンの得意分野である生鮮食品を展開し、食からの健康のサポートを行っていきます。同時に、店舗でのお薬相談、健康相談会なども積極的に行っていきます
事業内容 イオン九州グループ、特にイオンウエルシア九州は薬剤師としてのスペシャリストを目指すほか、調剤リーダー、エリアマネージャー、教育、採用、店舗開発などさまざまな分野でご活躍できます。
個人の適性や希望に応じて 積極的なキャリア形成を応援します。
住所(本社) 812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南二丁目9番11号
施設・事業所情報 福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県