薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社育星会(カイセイ薬局)

    大阪を中心に34店舗展開。未病から治療、そして在宅まで。地域密着にこだわり続けた調剤薬局。

    調剤薬局 

    従業員数 従業員数:334名(薬剤師:165名)

先輩情報

枝川 侑季奈
カイセイ薬局 平尾店
2020年度
京都薬科大学
入社のきっかけ 大学生の時の実務実習でカイセイ薬局にお世話になり、そこで実際に感じた薬局内の雰囲気や、働く方々のアットホームな人柄に惹かれ入社を決めました!
また、旅行が好きなわたしにとって社員旅行があることもとても魅力的で、より一層仕事を頑張れる気がしました。
もっとみる
やりがい わたしの働く店舗は地域密着型の薬局で、処方箋を持たずにふらっと立ち寄って頂くことも多いのですが、体調の良くない患者さんが元気な姿でまた薬局に来ていただけるととても嬉しいです。
また、定期的に来局される患者さんがわたしの顔を覚えて下さっていて、出勤前などに道端で声を掛けてくれると『この街の薬剤師さん』でいられているのだなと実感します。
銭田 佳奈
カイセイ薬局 扇町店
2018年度
武庫川女子大学
入社のきっかけ 大阪の調剤薬局で就職したいと考え就活を進めていました。
その中でカイセイ薬局は、大病院前、クリニック門前、在宅…と様々な店舗形態があると知り、幅広い処方を経験できる環境があることに魅力を感じました。
また、店舗見学に参加した際働いている社員の方々が明るくとても雰囲気が良かったのもきっかけの一つです。
もっとみる
やりがい 患者さまからの笑顔や、「ありがとう」というお言葉にやりがいを感じます。
特に、薬の服用に不安を感じている患者さまから「あなたの話を聞いて安心して薬を飲めるわ。ありがとう」と言っていただいたときはとても嬉しかったです。
また、患者さまとの何気ない会話から気づく事や学ぶことは沢山あるので、コミュニケーションをとることを日々大切にしています。