薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 有限会社ヘルスケアファーマシー

    長崎県で、地域を支える 「薬剤師のプロ」になろう。

    調剤薬局 

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。

法人情報

みなさん、こんにちは!
ヘルスケアファーマシーの採用担当です。
弊社のページをご覧いただき、ありがとうございます!

わたしたちヘルスケアファーマシーは、長崎県内に4店舗の薬局を展開している調剤薬局グループです。
薬剤師としてのスキルアップと地域への貢献を掲げ、スタッフ一人ひとりが誇りに思えて地域にも愛される薬局づくりを行っています。
以下でお伝えするのはほんの一部分ですが、是非みなさんにわたしたちの会社について、少しでも知っていただければと思います。


【地域にとことん根差した薬局】

ヘルスケアファーマシーでは地域や医師からの声に応えるため、1999年の設立当初より在宅医療に取り組んできました。
複数店舗を展開しながらも立地ごとのニーズに応じた薬局づくりを目指しており、日々、「もっと地域の方々に寄り添うには?もっと普段の生活の中で気軽に立ち寄っていただける場所にするにはどうするべきか」など日々みんなで試行錯誤を繰り返しています。
その結果、長崎市北部に位置する「どりぃむ薬局」は、当社初の「健康サポート薬局」として認定されました!
また、どんなときでも地域の方々をサポートできるように、現在は更に専門医療機関連携薬局や地域連携薬局の取得を目指しています。
とことん地域に貢献したい、地域の一人ひとりに近いところでサポートしたい、そんな方にはぴったりの環境です。


【薬剤師としてしっかり成長できる場所】

ヘルスケアファーマシーでは、薬剤師として高みを目指していただける環境が整っています。
処方箋の応需対応だけではなく学術活動にも積極的に取り組み、スタッフの中には社会人課程で博士号を取得した方もいます。
地域薬学ケア専門薬剤師をはじめとする認定薬剤師の取得も奨励しておりますので、仕事をしながらインプット・アウトプットを繰り返し、ぜひスキルアップに挑戦していただければ嬉しいです。

またスタッフ一人ひとりの活躍だけではなく、わたしたちはチームとしても一緒に切磋琢磨しています。
その努力が実り、2019年の第52回 日本薬剤師会学術大会では見事に最優秀賞を受賞しました!
(「薬局における抗菌薬調剤指数(eDOTi)の提案と抗菌薬の調剤実態」)
せっかく薬剤師になるなら、わたしたちと一緒に「薬剤師のプロ」になりませんか?


わたしたちヘルスケアファーマシーは、これからも長く地域に根差した薬局でいられるよう、新しいフェーズに入ろうとしています。
チームの新しいメンバーとして、こんなあなたをお待ちしています!

・チームで協力しながら、明るく積極的に地域に向き合いたい方
・変化に対して前向きに取り組んでいきたい方
・日々学ぶことを現場でアウトプットして力にしていきたい方

現スタッフは30代を中心に70代のベテランまで幅広く活躍していますので、先輩薬剤師から色んなことを吸収できるチャンス。
和気あいあいとしながらも常に緊張感を持った、バランスのとれた環境の中で一緒に成長しましょう!

少しでもわたしたちのことが気になったら、ぜひインターンシップ企画にエントリーしてみてください。
みなさんにお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしています。

法人名 有限会社ヘルスケアファーマシー
業種 調剤薬局
法人紹介 【基本理念】
地域社会に貢献する保険薬局:薬剤師の知識・技術を社会へ還元し、地域の方々の健康に寄与する。

ヘルスケアファーマシーは、長崎県内で調剤と在宅医療を中心に地域のみなさまをサポートする薬局グループです。
1999年の設立以来地域の方々の健康に貢献するため、地域のニーズに応えられる店舗づくり、また、体制づくりを行ってきました。
今後も地域のみなさまに頼りにされることはもちろん、他の医療機関や他職種の方々からも信頼される薬局として努めてまいります。
事業内容 保険薬局(4店舗)の運営
住所(本社) 852-8113 長崎県長崎市上野町1-2
設立 1999年
施設・事業所情報 長崎県