薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社アルナ薬局

    ここにアルナ、安心と信頼のおけるかかりつけ薬局!

    調剤薬局 

法人情報

薬学生の皆さん、はじめまして。株式会社アルナ薬局の採用担当です︕
私たちの企業ページをご覧いただき、ありがとうございます。
私たちアルナ薬局は、佐賀県を中心として佐賀県内に12店舗、福岡市内に2店舗を展開する調剤薬局グループです。
適正なスケールを武器に、専門職として地域に密着した質の高いサービスを心がけています。「どうすればより便利で、どうすればより安心なのか。」患者様の立場になって考え、また「どうすればより働きやすいのか。」一人ひとりがお互いのことを考えた行動に努めています。そして、地域から愛される薬局、必要とされる薬局として地域社会に貢献することを目標としています。「人を大切にする」それがアルナ薬局です。

◇地域密着の調剤薬局で薬剤師としてお仕事をしたい︕
◇認定・資格などを取得してスキルアップをしたい︕
◇多職種と連携しながら在宅医療に取り組みたい︕
◇しっかり働きながらプライベートも充実させたい︕
◇産休・育休などライフステージが変わっても安心して長く働きたい︕

少しでも気になるものがあればぜひ、お気軽にインターンシップや会社説明会にご参加ください︕︕

法人名 株式会社アルナ薬局
業種 調剤薬局
法人紹介 株式会社アルナ薬局は、現在佐賀県内に12店舗、福岡市内に2店舗、すべて処方箋調剤がメインの薬局になります。社員は薬剤師39名を含む95名という規模の企業です。

【会社理念】
アルナ薬局は、「スピード」「スペシャリティ」「スケール」の3点をモットーに事業に取り組んでいます。
「スピード」
意思決定の速さのことです。良いと思ったものは即実行する。
中規模の企業なので風通しがよく、経営層との距離も近いため、提案のあったアイデア等をすぐに会議にかけるなど、現場からの意見が反映されやすい企業です。
続いて「スペシャリティ」
これは調剤薬局として、地域にとって、スペシャリティを持った場所であるということもさることながら、それぞれ個人々々、薬剤師も事務も担当する分野のスペシャリストとして責任もって業務を全うしていきましょうということです。そうすることで専門職として地域に貢献をしています。
最後に「スケール」
これは、適正規模を保つということ。大きすぎず小さすぎず、本部からの支援も各店舗に行き渡り、薬剤師や事務の応援体制もしっかり整えられるような規模で、佐賀県内にしっかりと根を張って頑張っています。
事業内容 処方箋調剤薬局
住所(本社) 849-1311 佐賀県鹿島市大字高津原3955-1
施設・事業所情報 福岡県,佐賀県