薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社裕生堂

    地域とともに裕(ゆたか)に生きる

    調剤薬局 

法人情報

当社の魅力は、社員全員が「働きやすい」と実感できる環境です。
その一つに、「総括管理室」という部署があり、各店舗の薬剤師が有休を取得したいとなると、総括管理室に所属している薬剤師が店舗にサポートに入る仕組みができています。皆さん有休をしっかり取っているので、抵抗感なく取得できる環境ですので有休消化率は90%を超えています。
また、店舗は福岡市内を中心としておりますので、店舗異動があったとしても転居を伴う必要はありません。
そのためずっと福岡で働きたいという方が多く勤めていますし、結婚してからも働きやすい環境ですので、子育てをしながら産休を何度か取得して復帰するスタッフも多くいます。

当社はグループホームや介護付有料老人ホーム及び訪問看護ステーションも運営しており、今後、薬剤師にとって必要不可欠となる「在宅医療」にも積極的に関わることができます。
昨今、急激に変化しつつある医療環境では、在宅のみに関わらず求められる知識は様々です。当社では様々な研修や勉強会などを積極的に実施しています。

さらに、社員が主体となり取り組んでいる業務も様々あり、若い社員にもどんどんチャンスを与え、一人ひとりが仕事に「やりがい」をもてる環境づくりに力を入れております。
福岡で薬剤師として生涯活躍したいと思っている方や、薬局長を目指していきたいという意欲があるかた、是非裕生堂で働いてみませんか。
「私たちと一緒に、これからの裕生堂薬局をつくっていきましょう!!」

法人名 株式会社裕生堂
業種 調剤薬局
法人紹介 福岡市内を中心に調剤薬局15店舗、介護施設3施設、訪問看護ステーションを1事業所で運営しております。
調剤事業部は「健康と安心を届けたい。」というスローガンを掲げて来局されてる患者様の不安を安心に変えていけるような対応を心掛けています。
在宅医療では”住み慣れた自宅で過ごす”を最優先にホスピタリティ精神を持ち一人一人に寄り添った在宅医療を提供します。
健康サポート薬局や地域連携薬局を目指いし、地域の皆さまが相談できる薬局になるための取り組みを行っています。
荒江店・室見店・九大前店・住吉店にて月に1度、管理栄養士による栄養相談を行っております。
事業内容 保険調剤事業
訪問看護事業
老人介護事業
住所(本社) 810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目11番13号
設立 昭和56年5月13日
施設・事業所情報 福岡県