薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • サイネオス・ヘルス・クリニカル株式会社

    Shortening the Distance from Lab to Life.®

    CRO/SMO 

    従業員数 680名(2021年8月時点)

先輩情報

M.I
採用チーム
2020
千葉の短大です
入社のきっかけ 前職の同僚に誘われて入社しました。
外資系でゴリゴリの英語環境なのでは、、、と不安でしたが、チームのリーダーやメンバーと会い、大丈夫サポートする!と言ってもらい、妙に安心してしまったことがきっかけです(笑)。

いろいろな業種、会社で人事をやってきましたが、新卒はあまり経験がなく、サイネオスのような若い会社で携われることができることも魅力でした。
現在の仕事内容 新卒採用で、データ管理や一次面接、内定者のリテンションを担当しています^^
もっとみる
やりがい 会社と共に成長する皆さんを採用から入社、または入社後も見られることです。
人の成長を間近で見ることは、自分にも刺激になります!
これからの目標 英語フルーエントになることです(笑)
薬学生にひとこと 知識豊富なみなさんなので、初めての就職の選択肢は多々あると思います。
ご自分が一番魅力を感じるお仕事につけるよう、心から応援しています。

もしサイネオスに興味を持ってくれたのであれば、とても光栄です。
みなさんの仕事は、家族や友達のような身近な方々や、会ったこともない世界中の患者様の健康や命に貢献するすごい仕事です。

私も同じ会社の社員として、入社後もみなさんをサポートしていきますので、ご興味があったら、ぜひチャレンジしてくださいね!
R.Y
採用チーム
2017
-
入社のきっかけ 入社当時は日本国内での規模の小ささに対してのグローバルの規模感や他社とは違うサービス内容に成長性を感じ、
英語力や採用の経験を生かせる仕事ということと、ヘルスケア業界での採用という面白さに惹かれ入社しました!
現在の仕事内容 現在は新卒の採用担当として、新卒採用プロジェクト全体の予算管理やタイムラインの設定などの社内業務をはじめ、学生向けのセミナーへの参加や1次面接も担当しています!

中途採用でもいくつかのポジションを担当しており、候補者とのやり取りや部門との交渉なども担当しています。
もっとみる
やりがい 会社の成長を最前線で体験できることです!

採用担当として直接的に患者様の人生や新薬開発に関わることはできませんが、
自分の採用した方を通して新薬開発に携わっていることで貢献できているのかなと思います!
薬学生にひとこと 就職ということで様々な選択があり、悩むことも多いかと思いますが自分が波長が合うなと思う企業は必ずありますので色々な企業と話してみてください!
K.O
新卒トレーニング部門(アソシエイトダイレクター)
2016
-
入社のきっかけ グローバル色が強く、色々な意見を海外メンバーとオープンに相談し進めて行けれることができる環境に魅力を感じました。
現在の仕事内容 ジュニアCRA、未経験CRA、新卒トレーニング部門とドキュメントサポート部門の管理およびトレーニング実施、グローバル対応などを担当しています。
もっとみる
やりがい やる気に溢れる経験の浅い、または未経験のCRAを目指すメンバーのトレーニングに携わることができ、刺激とパワーを頂ております。

またドキュメントサポートのメンバーは英語に長けたメンバーであり管理能力も非常に高く、他のプロジェクトメンバーと協力して治験の一部を整備することは非常にやりがいと感じています。
これからの目標 さらにグローバル関連の方と協力して日本特有なことや事情を理解して頂く機会が多く持てることを希望しています。

国内の状況も国外の状況もさらに働きやすい環境になって行けばいいなと思います。
薬学生にひとこと 未経験から新しい知識や経験を学ぶために、正しい知識や経験を得られる環境が必須だと思います。

弊社は学ぶという環境整備に非常に前向きでオープンな会社だと思いますし、学びに対する投資も十分されている環境だと感じます。

ぜひゼロから知識をつけるためにこの恵まれたトレーニング環境および配属先の先輩方の協力を自分のキャリアにして行って頂けたらと思います。
Y.Y
新卒トレーニング部門(マネージャー)
2021
Ibaraki Univ.
入社のきっかけ 私の場合は縁があってサイネオスにお誘いをいただけたのですが、最後は「人」で決めています。
今のところ、自分の判断に満足しています。
現在の仕事内容 新卒研修やラインマネージャー業務を担当しています。

・トレーナーとして
→ 新卒をはじめ、社内でトレーニングが必要な方々にトレーニングを実施しています。

・ラインマネジメント
→ 上司として部下の育成と管理・監督を行っています。
もっとみる
やりがい トレーニングを行った方に成長や変化が見られた時、トレーニングを行った方から感謝された時に自分の仕事に達成感を感じます。

教えることの面白さと難しさを常に肌で感じながら、日々、勉強して「わかりやすさ」を追求しています。
これからの目標 教え方に王道はないので、どんな相手や環境でも“伝わる”教え方ができるようになること
薬学生にひとこと サイネオス・ヘルスを就職先企業の候補としてご検討いただき、ありがとうございます。

CRAは社会的意義が高く、とてもやりがいのある仕事ですが、覚えることが多く、マルチの力が求められる難しい職種でもあります。

だからこそチャレンジする甲斐がありますが、正しい知識のインプットとそれを適切な形でアウトプット出来るようになることが将来において重要です。

社会人人生のスタートの舞台としてどの会社を選ぶかご検討される際に、各社の「新人研修」のQualityを判断要素のひとつとしてしっかり確認いただき、就職先を選択されることをお勧めします。
サイネオス・ヘルスではNew Grad Program+Mentoring Programという形で新人研修を実施・進化させています。
K.O
新卒トレーニング部門(マネージャー)
2015
-
入社のきっかけ フラットでGlobalな環境であり、社員一人一人を大切にする環境に魅力を感じました。
現在の仕事内容 Line ManagementおよびTraining deliveryなど若手CRAの方に対しての業務を担当しています。
もっとみる
やりがい 人材育成を通じてメンバーの成長に関わることが出来るため、会社の成長に伴ってメンバーの成長していく様子を楽しんでいます。
薬学生にひとこと フラットでGlobalのメンバーが身近に感じられ、色々な事を積極的に学ぶ意欲のある方には働きやすい会社だと思いますので、気軽に社員にお声がけいただければと思います。