薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社アップルケアネット

    『薬』と『食』で患者様の健康をサポート

    調剤薬局 

    従業員数 221名:うち薬剤師数125名 (2022年3月1日時点)

法人情報

こんにちは。株式会社アップルケアネットです。
当社は、関東東北エリアに31店舗展開している調剤薬局です。

★アップルケアネットの特徴は3点★
①薬食連携が強み
→店舗に管理栄養士が常駐し、『薬』と『食』の両面で地域の患者様の健康をサポートしています。

②確かな安定性
→PCR検査も担う大手臨床検査会社・(株)江東微生物研究所が展開する、江東微研メディカルグループの調剤薬局です。

③機能性調剤薬局
→その地域の特色に合わせた店舗運営を実施。患者様向けの健康イベントも開催しています。

薬を渡すだけではなく、食事の部分から他の職種と連携して患者様の健康を守りたい!
そんな薬学生はぜひインターンシップに起こしください!
お会いできることを楽しみにしています。

東京都・江戸川区にある本社
健康イベントでの様子
食品サンプルを陳列し、塩分の目安量を分かりやすく説明
法人名 株式会社アップルケアネット
業種 調剤薬局
法人紹介 当社は、「地域密着型の機能性調剤薬局」をめざし、1996年に設立しました。
地域の人々の信頼を第一に考え、命と健康、そして、患者様のりんごのような「笑顔」をサポートするために、スタッフ全員が誇りと責任を持って歩みを進めています。

●アップル薬局での薬剤師の特徴●
①薬歴管理はもちろん、患者様一人ひとりの健康状態の相談にも親身に応じ、より安全で的確な服薬指導を行っています。
②「薬食同源」の観点から、管理栄養士が患者様の栄養面のサポートをしています。
薬局内では、健康・薬・栄養に関する情報を提供し、待ち時間を明るく居心地良く過ごしていただくよう、サービスに気を配っています。
③働き方を柔軟に選ぶことが可能!
一般職・エリア総合職・総合職の中から、希望のコースを選択できます。

●研修制度も充実●
薬学専門研修の他、社会人としての基礎研修もしっかり行っています。
希望者はeラーニングも利用でき、生涯学習をサポートしています。
事業内容 当社は東日本に『アップル薬局』として保険調剤薬局を31店舗展開・運営している会社です。
アップル薬局には創業当時より、管理栄養士がいます。薬剤師と管理栄養士が一体となり、患者様に食事や栄養についての相談を行ってきました。
今までのノウハウを活かしつつ、これからの時代に合った薬局の形を作っています。
お薬を渡すだけの場所にとどまらない、これからのアップル薬局を一緒に作っていきましょう。
住所(本社) 133-0057 東京都江戸川区西小岩5-11-25
設立 1996年
売上高 52億9200万円
従業員数 221名:うち薬剤師数125名 (2022年3月1日時点)
施設・事業所情報 宮城県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県