薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 総合メディカル(そうごう薬局グループ)

    薬剤師は、医療を変えられる。

    調剤薬局 

    従業員数 16,992 名 (うち薬剤師 2,959名) 2022年4月1日現在

外部認定薬剤師取得のサポートはありますか?

あります。各種学会参加費、宿泊費、交通費の支援は勿論。
外部認定取得の条件には、学会発表が必須のものも多くあります。そのため、研究内容の精査、要旨・ポスター作成の支援等の学会発表サポートも用意しています。

その他資格や認定の補助はどんなものがありますか?

『日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師』取得にあたっての、e-learningの費用補助、申請・更新料の補助。ブロック全体での取得支援があります。
また、総合メディカルでは『健康サポート薬局研修修了薬剤師』の資格を『社内』で取得することが可能です!

病院出向について教えて下さい。

公募にて社内の全薬剤師へ募集を行います。その後、半年~1年の期間内で病院薬剤師として勤務します。
調剤、病棟業務等、病院業務を網羅することができます。

薬剤師職の働き方について教えて下さい。

下記4つの区分があります。

・全国転勤が可能な薬剤師職Ⅰ(全国)。
・東日本/西日本(九州除く)/九州のいずれかのエリアが対象となる薬剤師職Ⅰ
・希望のエリア内(原則1県から選択可能)で引っ越しを伴う異動が可能な薬剤師職Ⅱ。
・ご実家もしくは希望の自宅から通える範囲(60分圏内)で勤務する薬剤師職Ⅲ。

Ⅰ職、Ⅱ職については借上げ社宅制度を利用可能です。
Ⅲ職についても補助があります。

求める薬剤師像について教えてください。

総合メディカルでは、患者さんを第一に考えた取り組みをおこなっています。患者さんにとってかけがえのない存在になりたいという「志」のある方、「向上心」をもって地域医療について一緒に考え、実行に移していただける方を求めています。