薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • akホールディングスグループ (株式会社リバーサル・株式会社あけぼの関西)

    医療分野の多角的事業に積極的に参入する、薬局業界のベンチャー企業。成長力業界トップクラスの調剤薬局。

    調剤薬局 

    従業員数 623名(2021年7月)

法人情報

創業12年で、調剤薬局100店舗の展開を達成しており、著しい成長を遂げている会社です。

なぜそのような成長ができたのか?
それは年々変化していく社会に対応し、会社も柔軟に変わってきたからです。

「健康寿命の延伸」が重視されるようになり、食に携わるためのコンビニエンスストア運営を開始。
「少子高齢化」で必須となった在宅医療を、よりスムーズに行うために介護施設運営に着手。
社会に求められる会社になる。その志の下、成長してきました。

そんな成長し続けるakホールディングスだからこそ、あなたの「やってみたい」が見つかります。

例えば、患者様に寄り添える薬剤師になりたいなら。
⇒かかりつけ制度が始まった当時、要件を満たしている店舗が全国平均20%だったところ、
 弊社では既に72%の店舗でクリアしていました。
 そんな薬局で、地域密着の薬剤師として働くことが出来ます。

例えば、昇進してマネジメントがしてみたいなら。
⇒年齢・経験より、やる気・能力・人柄を見られる評価制度を導入しています。
 キャリアアップとして、「かかりつけ薬剤師」「店長」「エリア長」「運営本部長」を目指せます。
 キャリアチェンジとして、「教育研修部」「人事部」「店舗開発部」など白衣ではなく
 スーツを着て行う業務に携わることもできます。

例えば、将来独立して自分の薬局を持ちたいなら。
⇒一年かけて行う独立支援講座で、独立に必要な知識を学べます。

あなたの「やってみたい」、一緒に実現してみませんか? akホールディングスで。

患者様に安心してお薬を飲んで頂けるように、生活背景を慮った服薬指導をしております。
風通しが良く、上下関係なく気軽にコミュニケーションが取れる社風です。
【akホールディングス代表取締役】柔軟な発想と積極的な挑戦で今後も成長できる会社へ!!
法人名 akホールディングスグループ (株式会社リバーサル・株式会社あけぼの関西)
業種 調剤薬局
法人紹介 企業理念は『笑顔創造カンパニー』

「炎症を抑えるために処方した薬が、痛み止めとして投薬されていた。」
ある時、医者がぽろっとこぼした言葉。
この「残念な気持ち」をすくいあげるために、akホールディングスが設立されました。

医師の処方意図を正確に汲み取り、患者様にわかりやすく伝えられる薬剤師がいれば、
医師も患者様も喜ぶはず。そして薬剤師のやりがいにもなる。
関わる全ての方に、笑顔になってほしい。その考えが『笑顔創造カンパニー』として、
会社の根幹にあります。

そのために、弊社では「あえて小さな調剤薬局」を作っています。
処方箋枚数が60枚ほど。薬剤師が2~3名。
そんな薬局なら、患者様も薬剤師もお互いの顔を覚えられますし、服薬指導もじっくり行えます。

さらに、患者様のみならず地域の方々にも貢献しようと、他事業も展開。
セルフメディケーションのための「コンビニエンスストア運営事業」。
介護のための「介護施設運営事業」。
地域包括ケアシステムをakホールディングスで網羅することが、今後の目標です。
事業内容 調剤薬局運営事業
一般医薬品販売事業
コンビニエンス運営事業
介護事業
人材紹介事業 他
住所(本社) 103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビル6階
設立 2017年8月
沿革 2007年 4月 創業
2008年 8月 あけぼの関西設立
2011年 7月 リバーサル設立
2014年11月 リバーサルが本社を東京都中央区に移転
2016年10月 あけぼの関西が本社を大阪市北区へ移転
2017年 8月 あけぼの関西・リバーサルがホールディングス化
      akホールディングス設立
2017年12月 コンビニエンスストア運営事業を開始
2018年 8月 人材紹介事業を開始
2018年12月 介護施設運営事業を開始
2020年11月 関西本社を大阪市淀川区へ移転
売上高 101億円(2021年7月実績)※グループ全体
従業員数 623名(2021年7月)
施設・事業所情報 茨城県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,岐阜県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,和歌山県,広島県