薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • イオンリテール 株式会社

    健康を支える薬剤師のちからがここにある。~『イオンだからできる』地域医療を目指して~

    調剤薬局  ドラッグストア  その他

    従業員数 124,509名(うち薬剤師、1900名)

法人情報

地域のインフラとして生活に必要なものが何でもそろう『イオン』。
私たちの使命は【地域の方の生活を豊かにする】こと。

高齢社会となり、「健康的で豊かな生活を送る」ことが最大のテーマである現代、
人々が集い、笑顔があふれるイオンという場所や仕組みを活かして
疾病の予防から治療、QOLの維持・向上といった医療サービスをお届けするのがイオンの薬剤師です。

医薬品の専門知識はもちろん、社会人として、企業人として多彩な役割の中、
どうすれば「患者さま・お客さまの役に立てるか」を考え、成長を遂げることで
一人ひとりが地域の健康を支える原動力になっています。

自分の可能性を最大限に広げ、「夢のある未来」を一緒に実現しませんか?

イオン内に薬局を展開!ショッピングセンターにあるからこそ患者さまとの距離が近く、健康増進のサポートができます。
薬のプロとしてはもちろん、衣食住すべての方面から患者さま一人ひとりに合わせた健康提案を行います。
充実した集合研修のほか、職場の先輩がしっかりとサポートする体制が整っています!安心して働ける環境があります。
法人名 イオンリテール 株式会社
業種 調剤薬局,ドラッグストア,その他
法人紹介 【企業理念】
お客さま、患者さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する。

イオン(AEON)とは、ラテン語で「永遠」をあらわします。
私たちの理念の中心は「お客さま、患者さま」。
そして、「日々のいのちとくらし」を守り、人間的なつながりや地域社会への貢献を実践していきます。


【Good Points of AEON】
①生活に密着した医療の提供
「地域が一体となった健康づくり」を推進。
行政とも連携し、地域の健康寿命延伸に向けた取り組みをなどを実施しています。

②充実の教育制度と多彩なキャリア
「教育は最大の福祉」という考えのもと、薬剤師としても社会人としても成長できる教育体系を提供。
もちろん、イオングループの中核企業だからこそのキャリアは無限大!

③安心の福利厚生制度
大手企業ならではの充実の福利厚生。
休日日数125日(うち、20日間が長期休日)など、仕事もプライベートも充実できる働き方が実現できます。
事業内容 「日々のいのちとくらし」に必要な衣食住のすべてを提供している【総合小売業】を展開。
その中の【イオン薬局】では調剤事業、OTC医薬品販売、健康・美容・介護に関連する商品サービスの提供を行っています。
住所(本社) 261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-4イオンタワーANNEX
設立 2008年8月21日
沿革 1970年
岡田屋、フタギ、シロのローカル企業3社の提携を基に「ジャスコ(株)」が誕生。当時、全従業員を対象に新社名を公募した結果、「日本ユナイテッド・ストアーズ(株)」(Japan United Stores Company、略してJUSCO)が選出され、その通称の「ジャスコ」が社名となりました。

2001年
「ジャスコ(株)」は、「イオン(株)」へと社名を変更。

2008年
イオン(株)の純粋持株会社化に伴い、吸収分割方式により、イオン(株)の小売事業部門をイオンリテール(株)に継承。

2011年
イオンリテール(株)、(株)マイカル、イオンマルシェ(株)の3社が一体化して、2兆円を超える売上規模の総合小売企業「イオンリテール」が誕生。全国にある「ジャスコ」「サティ」「カルフール」は全て店舗ブランド名が「イオン」に統一。
売上高 1兆9,672億円(2021年2月現在)
従業員数 124,509名(うち薬剤師、1900名)
施設・事業所情報 茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県