薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社アカカベ

    大阪市~大阪北東部を中心に88拠点展開!!地域医療に貢献し、地域の皆様に心から信頼される薬局を目指します。

    調剤薬局  ドラッグストア 

    従業員数 従業員数:1432名 薬剤師数:182名

法人情報

【薬学生のみなさまへ】
こんにちは。アカカベ薬局 採用担当です。
当社のページにお越し頂き、ありがとうございます。

アカカベは、車で1時間圏内に88拠点展開している、
どこにも負けないくらいの”超”地域密着型の薬局です!
また、最大の魅力は現場でイキイキと働く薬剤師。
地域の方々の健康を守るため、在宅医療やセルフメディケーションにも本気で取り組んでいます。

アカカベのインターンシップは一人一人との出会いを大切にしています。
昨年度も多くの学生さんと一緒に就活について考えさせていただきました(^^)♪
まずは、是非アカカベのインターンシップに参加し、会いに来てくださいね!


地域密着のアカカベにしかできないことを、実際に自分の目で確かめにきてください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

【OTCも学べる環境】セルフメディケーションへの取り組みなど今後薬剤師として活躍するのに欠かせない知識が身につきます。
【在宅にも力を入れています】地域密着だからこそ、在宅医療への取り組みも盛んです。
【プロジェクト会議の風景】各プロジェクトチームで定期的にメンバーが本部に集まり会議を開催。活発な議論が交わされています。
法人名 株式会社アカカベ
業種 調剤薬局,ドラッグストア
法人紹介 大阪市・東大阪市・大東市・枚方市・四條畷市・門真市・交野市・守口市・寝屋川市を
中心とした大阪市から大阪北東部の店舗でかかりつけ薬剤師になりませんか?

アカカベグループは大阪の北東部エリアで集中的に店舗展開をしています。
このように特定地域に集中して店舗展開を行うことをドミナント展開といいます。
超高齢社会を迎えた日本で、調剤薬局、調剤併設型ドラッグストアが果たすべき使命は未病から介護に至るまで深く地域医療に貢献することです。
本気で地域に貢献するためには、一定の地域に根付いた店舗展開を行うことが不可欠です。

【いろんな薬局があるからいろんな働き方がある!】
アカカベの薬剤師は、調剤から在宅医療やOTCほか、自分の適性や方向性に合わせてあらゆることにチャレンジできます。
研修制度が充実していたり調剤監査システムを導入しているため安心・安全な調剤業務を遂行することができます。

【店舗業務にとどまらないやりがいがアカカベにはある!】
さらに、入社年・年齢・薬剤師のスキルを問わず参加できるプロジェクトが10個あります。
プロジェクトには在宅に関するものやセルフメディケーション・リクルートなど様々なものがあり、プロジェクトメンバーと協力し、それぞれの夢を実現させていきます。
個別にしっかりと面談を行い、できる限り希望に沿った配属を行っています。
アカカベは地域の人々に愛される本当のかかりつけ薬局を目指しています。
事業内容 調剤併設型ドラッグストア、調剤薬局
在宅介護事業
地域医療連携
ドラッグストアのチェーン展開
フィットネス事業
配食サービスの提供
住所(本社) 574-0003 大阪府大東市明美の里町1-71
設立 1968年
沿革 2018年
『健康経営優良法人2018』(ホワイト500)認定
企業主導型保育所「かがやき保育園」開園
2019年
『健康経営優良法人2019』(ホワイト500)認定
企業主導型保育所「第二かがやき保育園」開園
2020年
『健康経営優良法人2020』認定
新型コロナウイルス感染拡大防止対応として総数60万枚のマスクの寄贈
売上高 216億円(2021年4月時点)
従業員数 従業員数:1432名 薬剤師数:182名
施設・事業所情報 大阪府