薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社千葉薬品(ヤックスドラッグ)

    ~地域に根差し、暮らしと健康を支える~ それがヤックスの 『ミライ型薬剤師!』

    調剤薬局  ドラッグストア 

    従業員数 3,600名(内薬剤師330名)

ドラッグストア併設型の薬局に配属となった場合、レジや品出しの業務はあるんでしょうか?

当社では一切ございません!
当社のドラッグストア併設型の店舗では、全店で「分離申請」というシステムをとっており、レジ・品出しの仕事は販売職のスタッフが行います。
薬剤師には調剤を中心とした薬局業務に専念できる環境となっています。

OTC医薬品にかかわる機会はありますか?

あります!
ドラッグストア併設店でのOTC医薬品の対応は、主に「登録販売者」が対応しています。
飲み合わせについてなど、お客様や患者さまから「薬剤師」に相談があった際にはOTC医薬品にカウンセリングにかかわる機会がございます。

残業はどのくらいありますか?また残業代はどのようになってますか?

店舗や時期によって変動はありますが、平均すると1か月で10時間程度となっています。
残業をされた場合は、1分単位で全額支給されますのでご安心ください。

配属先はどのように決まりますか?

目安として、ご自宅からの通勤圏内(~60分程度)で考慮し提示させていただきます。

千葉県外から入社を希望しているのですが、社宅の規定はどのようになってますか?

家賃の100%を会社が補助します!(借上げ社宅をご用意)
初期契約費用、引っ越し費用も会社にて負担。車をお持ちの場合は、駐車場も補助の対象になります。
また、女性の方には防犯面を考慮し、2階以上のお部屋を用意します。