薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社ニチホス

    希望エリア【大阪・兵庫・和歌山・愛知・香川】で勤務可!東証プライム上場企業のグループで勤務環境や福利厚生も自信ありです!

    調剤薬局 

    従業員数 192名 うち薬剤師人数:147名

先輩情報

石原 莉子
のぞみ薬局服部店
2016年入社
武庫川女子大学
入社のきっかけ ニチホスは大きな病院の門前の店舗が多く、どこの店舗に配属されてもたくさんの種類の薬について勉強できると思ったので入社を決めました。
実際に入社して、難しい薬に関わることもありますが、店舗に配属されている薬剤師の人数も多いので、みんなで勉強することも多く、日々学ぶことができるのでニチホスに入社してよかったと思います。
もっとみる
やりがい 薬局薬剤師のやりがいは、患者様と直接コミュニケーションをとれることです。
患者様と長くお付き合いすることで自分が調剤した薬で体調が良くなったのを知ったり、
常備薬のチェックをさせてもらえたりすると信頼を得られていると実感でき、薬剤師になってよかったなと思います。
新子 千晶
のぞみ薬局道修町店
2015年入社
武庫川女子大学
入社のきっかけ 5年生の実務実習でお世話になったのがきっかけです。スタッフの方々やお店の雰囲気・イメージがよく、迷うことなくニチホスへの入社を決めました。他店舗への異動や応援があるため、いくつかの店舗で経験を重ねることで様々な疾患・薬を知ることができます。また必要な認定をとる場合や勉強会へ参加するときなどのサポートもしっかりしているのでありがたいです。
もっとみる
やりがい 調剤薬局の薬剤師の仕事は、現在疾患を持って来局されている方の予後を守ることだと私は思います。現在の疾患を悪化させないこと・改善していくことが目標で、そのためには必要な薬を安全にきちんと服用していただくことや、場合によっては生活の改善が必要です。患者様からご相談を受けてアドバイスしたり、必要な方には服薬指導や生活指導をしたうえで、また来局された際に「体調が良くなったよ」「数値が改善したよ」というお声をいただくと嬉しく思います。