薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 兵庫県立病院

    「躍動する兵庫」を実現していきましょう。

    病院 

    従業員数 6575人

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。

法人情報

令和になって3年。新しい時代を歩み始めた矢先、私たちの社会を新型コロナウイルスのパンデミックが襲いました。
県立病院県民の命を守る最後の砦としてコロナ患者を積極的に受け入れるとともに、通常医療との両立にも全力で取り組んでいます。
県立病院の職員は地方公務員であり公務員の仕事は、県民の思いを紡ぎ、県民の幸せを実現するためにあります。
誰もが誇りや生きがいをもって、いきいきと暮らせる社会を支えていきますので、皆さん、ともに汗を流してまいりましょう。
意欲と熱意に溢れる若い皆さんの挑戦を心からお待ちしています。

法人名 兵庫県立病院
業種 病院
法人紹介 病院事業では、県民と地域から信頼され安心できる県立病院づくりを推進するため、「より良質な医療の提供」、「安心できる県立病院の実現」、「持続可能な経営の確保」「安定した医療提供体制の確立」を基本理念として、尼崎総合医療センター、西宮病院、加古川医療センター、丹波医療センター、淡路医療センター、ひょうごこころの医療センター、こども病院、がんセンター、姫路循環器病センター、粒子線医療センター、粒子線医療センター附属神戸陽子線センター、兵庫県災害医療センター、リハビリテーション中央病院及びリハビリテーション西播磨病院を運営しています。

また、兵庫県災害医療センターの管理・運営については、指定管理者である日本赤十字社兵庫県支部が行うとともに、リハビリテーション中央病院とリハビリテーション西播磨病院の管理・運営については、指定管理者である県社会福祉事業団が行っています。

広域自治体立病院として、高度専門・特殊医療を中心とした政策医療を効果的かつ効率的に提供するとともに、県立病院の他に中核となる医療機関がない地域においては地域医療の確保も行うという役割を果たすため、病院事業を取り巻く環境の変化等を踏まえ、病院構造改革を推進しています。
事業内容 県民と地域から信頼され安心できる県立病院づくりを推進するため、「より良質な医療の提供」、「安心できる県立病院の実現」、「持続可能な経営の確保」「安定した医療提供体制の確立」を基本理念として、尼崎総合医療センターをはじめ県下で県立病院を運営しています。
住所(本社) 650-8567 兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目10番1号
設立 1936年
従業員数 6575人
施設・事業所情報 兵庫県