薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 日本赤十字社 仙台赤十字病院

    人道博愛に基づいて医療を行い、全ての人の尊厳を守る

    病院 

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。

法人情報

様々な認定薬剤師の資格を有した薬剤師が病院内の医療チームに参加し、患者様に安心・安全な薬物療法を提供できるよう取り組んでいます。多職種連携の取りやすい環境であるため働きやすい職場です。
 あらゆる医療環境の変化に対応できるような積極性・柔軟性がある人を求めております。興味がある方は、是非一度見学に来てください。自分が目指す理想の薬剤師になれる環境を見つけてみてはいかがでしょうか。

内服薬・外用薬等調剤業務
注射薬個人セット業務
病棟薬剤業務。病棟担当薬剤師と看護師が患者情報共有を行い医薬品の適正使用に寄与しています。
法人名 日本赤十字社 仙台赤十字病院
業種 病院
法人紹介  赤十字病院は、医療法における公的医療機関として、救急医療、がんなどの高度専門診療、生活習慣病の予防や高齢社会での介護の支援、へき地医療などを積極的に行い、地域の中核病院として、地域に根ざした医療を提供するとともに、安全・安心な医療を提供するために、すべての病院に医療安全推進室を設置し、医療事故や院内感染の防止への取り組みを強化しています。
 また、災害時には医療チームを派遣し現場で救護活動にあたるなど、赤十字の特色を生かしながらさまざまな活動を通じて社会に貢献しています。
 仙台赤十字病院薬剤部は薬剤師17名で構成され、各病棟に薬剤師を配置しています。入院患者だけでなく、外来で抗がん剤治療を受ける患者に対する服薬指導や、サポートセンターでの手術予定患者に対する休薬指導などを行っています。
 入院患者と外来患者に対する服薬指導による介入を行っているため、様々な業務に携わることができます。
 また、各種認定薬剤師が多く在籍しているため認定取得のためのサポートは勿論のこと、日常業務において病棟薬剤師と認定取得者が密に連携をとることで入院患者の薬物療法の適正化を図ることができます。
事業内容 調剤業務、製剤業務、病棟業務、医薬品情報管理業務など
住所(本社) 105-8521 東京都港区芝大門1-1-3
施設・事業所情報 宮城県