薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社ウェルパーク

    首都圏中心で地域密着の調剤併設ドラッグストアを展開

    調剤薬局  ドラッグストア 

    従業員数 550名(2022年3月31日現在) ※内、薬剤師は135名

法人情報

私達の会社のコーポレートメッセージである「いつも元気になれる場所」を実現する為に、まず働く従業員が楽しくやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れております。
より良いサービスをご提供する為には、より良い環境で働けている事が重要かと思います。
まず学生様にお伝えしたい事は、【安心して働き始められる環境】を整えている事になります。

①配属の考え方:処方箋が多く、複数の先輩薬剤師がいる薬局に配属します。
②じっくり育成:薬剤師一人あたり、担当処方箋を20枚程度に設定。丁寧な服薬指導を心がけ、着実に調剤スキルを身につけていきます。
③かかりつけ薬剤師へ/調剤業務を核に、薬剤師の判断が問われるOTCや、未病の観点から健康食品や食事・運動等の知識まで幅広く習得できます。

その様な環境で『薬剤師』としてスタートして頂き、首都圏の住宅地に集中的に店舗展開しているウェルパーク薬局で、患者様・お客様とじっくり向き合い、選ばれる『薬局』さらには選ばれる『薬剤師』を目指して活躍して頂きたいと思います。
この様な会社・薬局づくりを進めているので、求める学生様は『明るくお話ができる』『礼儀正しく誠実』な方に来て頂けたらと思います。
薬剤師としてのスキルはご入社後に学んで頂ければ十分です!
教育体系も充実しているので安心して頂きたいと思います。
100%全員調剤部門に配属され調剤スキルを学んでもらい、それを核にOTC・サプリメントを合わせたアドバイスを患者様へして頂きます。

「元気で健康な自分になりたい」と願う患者さまやお客さまはもちろん、働く私たちも元気になれる場所でありたいと思っています。
ウェルパークは、ドラッグストアでは珍しく、日曜・祝日お休みが基本です。仕事とプライベートが両立できるのも魅力です。
調剤併設型ドラッグストアを基本に、処方箋だけでなく生活習慣の改善等、地域の方々の健康をトータルでサポートできる環境です。
法人名 株式会社ウェルパーク
業種 調剤薬局,ドラッグストア
法人紹介 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の住宅地に138店舗展開(内、調剤薬局25店舗)している地域密着型調剤併設ドラックストアです。
今後も首都圏中心に店舗を増やしていきますので、全国転勤の心配などありません。
将来的に生活の基盤をしっかり築いていける環境で働く事が出来ます(基本転居を伴う店舗異動はありません)。
結果、住宅購入後の単身赴任の心配やお子様の転校の心配もありません。
また、女性社員が働き易い制度が多数準備されております。
育児休業は最大2年間まで取得可能で、さらに職場復帰後も時間短縮勤務をお子様が小学校3年生まで使えるので、家庭と仕事の両立がしっかりできる環境となります。
したがって、ママさん薬剤師も退職せずに勤務を続けられている訳です。その様な事もあり、薬剤師の離職率は非常に低い数値になっています。
事業内容 薬局運営及びドラッグストア運営
住所(本社) 190-0003 東京都立川市栄町6-1-1
設立 1990年
売上高 426億円(2022年3月期実績)
従業員数 550名(2022年3月31日現在) ※内、薬剤師は135名
施設・事業所情報 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県