薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社パル・オネスト

    東京・埼玉で35店舗の薬局を展開中!処方箋がなくても毎日でも来たくなる薬局を目指します!

    調剤薬局 

    従業員数 207人(薬剤師129人)(2022年8月1日現在)

施設情報

パル薬局

住所 埼玉県富士見市東みずほ台1-7-1
営業時間 月・火・水・金 9:00~18:30 木・土 9:00~18:00
施設休日 日・祝
施設の特徴 2021年6月22日にリニューアルオープン!パル・オネストのフラッグシップ店です。

新しく生まれ変わったパル薬局は、地域のオアシスのような存在でありたい、そして待ち時間もくつろいで頂けるような居心地のよい空間を提供する薬局でありたいという思いをコンセプトに作りました。ゆったりしたソファーのほかにテーブル席もある待合室や、門前医療機関が泌尿器科を含むことを考慮してオストメイトにも対応したお手洗いなど、特徴ある店舗となっています。

広い店内には充実した一般用医薬品、衛生材料、介護用品をはじめ、誰でも自由に汲みに来ていただける水素水サーバーを完備しています。また健康やお薬の相談専用のブースも用意しておりますので処方箋がなくても気軽にお薬の相談や自由にお水を汲みにお越しいただくだけでも大歓迎。実際、一日に20名から30名の方が、処方箋なしに店舗を訪れてくださいます。

忙しい店舗ではありますが、スタッフ一同、いつも笑顔で患者様に対応しています。
本社近くの店舗でもあり、店舗見学にお越しいただくときには必ずご案内する店舗です。

パル・オネストのフラッグシップ店、「パル薬局」です

店舗見学を、お待ちしています!

PAL CAFE

住所 埼玉県富士見市東みずほ台1-5-2
営業時間 月・火・水・金・土 10:00~18:00
施設休日 木・日・祝
施設の特徴 薬局が考えるまちのためのカフェ、PAL CAFE(パルカフェ)です!
地域の皆さまに寄り添い、健康をサポートするパル薬局の薬剤師や管理栄養士がもっと身近な存在になれるように薬局を飛び出し、カフェを開きました。
いつもの生活の中に気軽に立ち寄ってもらえる場所を目指して​ゆっくり運営していきます。

初めてお越しになる方は、ごく普通のおしゃれなカフェと思って入ってこられる方がほとんどです。
通りに面して、全面ガラス張りのドアはいつも開け放っており、店内は緑にあふれた、ゆったり落ち着いた空間。
テーブル席のほか、ソファー席、小さなお子さんも一緒に利用しやすい小上がり席もあります。
WIFIも完備しており、仕事や手仕事などを持ち込んで長居される方も。

管理栄養士監修のメニューには、美味しいコーヒーや、地元の食材を使った日替わりカレーなどのほか、お客様の体調をお聞きしてお作りするオーダーメイドスムージーも人気です。

また、PAL CAFEの中には「栄養ケア・ステーション パル」があります。まちの健康を栄養面からサポートする管理栄養士たちが、皆さんの日常に寄り添い、ご相談にのります。
そのほかに「PAL LAB」と呼んでいる貸出スペースもあり、地域の方たちのイベントや、管理栄養士主催の「ティータイム座談会」なども開催しております。

是非一度、私達自慢のカフェに、お立ち寄りください。
店舗見学の際にはこちらもご案内し、私達が何を目指しているのかも、ゆっくりとお話しさせていただきます!

PAL CAFE内部です。木の質感と緑が、ゆったりとした気持ちにしてくれます

お気軽に、ふらりとお越しいただくことも、もちろん大歓迎です