薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 国立大学法人千葉大学医学部附属病院薬剤部

    つねに、より高きものをめざして

    病院 

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。

法人情報

病院薬剤師の業務は多岐にわたります。千葉大学医学部附属病院薬剤部は基本業務のすべてを確実に習得するため薬剤師レジデントを採用し、薬学的知識や技能を用いて薬物療法に貢献できる薬剤師の育成を目指しています。薬剤師レジデントとしての2年間は中央業務や病棟業務、チーム医療などを通じてジェネラリストとしての礎を築き、その後は専門性を極めたり研究に取り組むなども可能です。充実した薬剤師人生を我々と一緒にここでスタートさせませんか。

法人名 国立大学法人千葉大学医学部附属病院薬剤部
業種 病院
法人紹介 千葉大学病院は、千葉大学の医療系3学部(医学部、薬学部、看護部)のある亥鼻キャンパスに位置し、千葉市街を一望できる緑豊かな環境に恵まれています。
当院は850床、30以上の診療科等を抱える特定機能病院です。あらゆる領域の薬物療法に触れる機会があり、薬剤師としての幅が広がります。
また、特にがん診療については非常に症例も豊富でありがん専門薬剤師などの認定を取得するスタッフも多く在籍しています。
事業内容 患者さんの意思を尊重した安心・安全な医療を提供するとともに、先端医療の開発や将来を担う優秀な医療人の育成をおこないます
住所(本社) 260-8677 千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1
施設・事業所情報 千葉県