薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 中部薬品株式会社(Ⅴ・drug)

    愛される医療人(ひと)に。あなたらしく輝ける場所、それが『V・drug』

    調剤薬局  ドラッグストア 

    従業員数 3,674名(うち薬剤師:420名)

施設情報

V・drug 春日井西薬局

住所 愛知県春日井市西高山町2-2-9
営業時間 9:30~19:30  土曜 9:30~15:00
施設休日 日曜日、祝祭日
施設の特徴 近隣に門前病院が無い完全面薬局であり、幅広い処方箋に触れる事ができます。地域密着型の店舗で個人在宅も行っており、各薬剤師の担当する患者様がいらっしゃいます。

1年目からでも個人在宅に関わることができ、先輩からのフォローのもと独り立ちを目指す店舗になっております。

地域の方々に支持される調剤併設店です。OTCの相談も多くどちらにも触れられる店舗となっております。

個人在宅に対応するため、自動分包機を導入しています。

V・drug 岐阜大学病院前薬局

住所 岐阜県岐阜市柳戸1番1
営業時間 8:30~17:30
施設休日 土曜日、日曜日、祝祭日
施設の特徴 岐阜大学医学部附属病院に隣接するV・drug初の病院敷地内薬局。病院との協力体制のもと、多職種と連携した地域包括ケアの一翼を担っています。

高度な薬学知識を持った薬剤師が常駐しており、「がん専門薬剤師」の育成にも取り組んでいます。

全国でも珍しいハイテク機器を導入。オートメーション化を図ることで安全性を向上し、更に【対物から対人へ】を実現しています。

無菌調製を行えるクリーンルーム、感染症に対応した待機室、ゆっくりとお話いただける個別相談室を設置しています。

V・drug かたびら薬局

住所 岐阜県可児市帷子新町2-81
営業時間 9:00~18:30  水曜・土曜 9:00~13:00
施設休日 日曜日、祝祭日
施設の特徴 眼科門前の薬局ですが近くに内科や整形外科もあるため、そういった処方箋を持つ患者様が多く来局されます。

それに加えて地域活動に精を出しております。市の多職種の方々と会議をし、可児市をどう盛り上げていくか日々考えております。

個人在宅も実施しており、地域の薬局として業務を幅広く行っています。

昔からある店舗は緑色の看板です。最近の店舗とはまた違った味わいです。

眼科以外にも処方箋が来るため幅広い薬剤を取り揃えております。

V・drug 岡崎医療センター前薬局

住所 愛知県岡崎市岡崎駅南土地区画整理事業52街区 1ロット
営業時間 9:00~18:00  水曜・土曜 9:00~13:00
施設休日 日曜日、祝祭日
施設の特徴 藤田医科大学岡崎医療センターの南側に位置する併設型店舗になります。

医療センターから来られる患者様に対応するために幅広い薬剤を取り揃えているほか、地域の方が持ってこられる面処方にも対応しています。

内観にも力をいれ、ご来局された患者様が安らげる空間を作り出しています。

患者様が安らげる空間を意識しております。キッズスペースやお伺い書記入机もご用意しております。

立ち・座り投薬両方に対応してます。また患者様のプライバシーに配慮し、かつ雰囲気を崩さない仕切りがあります。

V・drug 西あたご薬局

住所 愛知県津島市西愛宕町2-179
営業時間 9:00~19:00  水曜・土曜 9:00~12:30
施設休日 日曜日、祝祭日
施設の特徴 調剤専門薬局で、内科・消化器・小児科といった処方箋を主に取り扱っています。

小さいお子様もいらっしゃいますので、店舗にはキッズスペースを配備しています。また個人在宅も要望に応じて行っております。

薬の説明だけでなく、患者さまの生活にも寄り添うため食事などの資料もおいています。

お子様が待ち時間に退屈しないよう、キッズスペースを店舗にご用意しております。