薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 徳吉薬局

    More Than A Pharmacy 「薬局」以上の存在

    調剤薬局  その他

    従業員数 従業員109名 薬剤師42名

法人情報

徳吉薬局は鳥取県東部地区に8店舗展開しています。

8店舗中、7店舗で地域連携薬局の認定を受けています。今後、2店舗で専門医療機関連携薬局の認定申請を準備中です。

地域の皆様に頼られる薬局・薬剤師になれるよう、職員一同「More Than A Pharmacy」の企業理念のもと、長きにわたり地元鳥取で地域医療に貢献してきました。
これからの鳥取県を支えていくという気持ちをもって学び、行動しています。

弊社では、社員が積極的に提案し、実行できる社風があります。
患者さんのために何ができるかを考え、役員に提案し、それを形にできるよう役員が協力します。

例えば、担当の介護施設にアンケートを行って誤薬の原因や、薬局に対するニーズを調査してサービス改善に努めて、介護施設の職員さんからも喜んでいただきました。

是非、積極的に提案していただき、患者さんに「徳吉薬局の薬剤師さんに相談してよかった」と思っていただけるような薬局を一緒に作っていきましょう!

薬歴はiPad、充実した設備、監査システムで安心、患者さんのプライバシーに配慮した待合室
お仕事風景、輸液調剤にも対応、休憩室も広々
社内研修はカフェにて、イギリス研修(2018年)
法人名 徳吉薬局
業種 調剤薬局,その他
法人紹介 徳吉薬局の企業理念は、「More Than A Pharmacy」です。
鳥取の皆様に、たくさんある「薬局」(A Pharmacy)の中でも、選んでいただける「薬局」(The Pharmacy)になるために、これからも頼られ必要とされる存在になりたいと考えています。

鳥取県は小さいですが美しい自然と豊かな資源があります。
徳吉薬局は鳥取の地域に様々な形で貢献し、地域の困りごとを解決できる方法に少しずつ挑戦してきました。

例えば、徳吉薬局は以下のような様々な事業を展開しています。

① 調剤薬局事業
② 病児保育事業
③ 居宅介護事業
④ トレーニングジム事業
⑤ 健康サポート事業

健康サポート事業では当社の管理栄養士の方と連携し、薬だけでなく食事の面でも患者様のサポートをしたり、介護士の方と連携をとり、公民館での講演活動など地域のサポートをしています。
多職種連携により、知識の幅を広げられることも、徳吉薬局の特徴です。
病児保育室は社員の方は無料でご利用いただけます。

・鳥取の町の健康をサポートしていきたい!
・地域のことを考えてどんどんと新しいことに挑戦したい!

そんな学生は、ぜひ一度インターンシップに来て、徳吉薬局を体感してください。
従業員一同でお待ちしております!
事業内容 調剤薬局・一般薬販売・病児保育室運営・居宅介護支援事業所運営
住所(本社) 680-0902 鳥取県鳥取市秋里738-1
設立 1979年3月
沿革 1979年3月 有限会社徳吉薬局設立
  〃  「吉成」開局
1990年4月 「松並店」開局
2000年4月 「東部薬局」開局(譲受)
2001年3月 鳥取市青谷町に「三愛薬局」開局(譲受)※現在は閉局
2010年1月 「みなみ」開局(譲受)
2012年4月 「さかえまち」開局
2013年11月 「でんえんちょう」開局
2015年11月 「病児保育室とくよし」開設
  〃   「しかの」開局
2018年4月 「日赤前」開局、「東部薬局」を「徳吉薬局とうぶ」に名称変更
2018年11月 「居宅介護支援事業所とくよし」を開設
2019年4月 「Training Lab Koba」を開設
2019年10月 「みなみ」「吉成」閉局
2019年11月 「市役所前」開局
2020年4月 「よしなり」開局   
売上高 2020年度 24億円
2021年度 27億円
従業員数 従業員109名 薬剤師42名
施設・事業所情報 鳥取県