薬キャリ1st 2024 powered by m3.com
  • 株式会社レデイ薬局

    病気の予防や治療、生活全般の健康管理について、どこよりも気軽に、身近に、相談できる薬局・薬剤師を目指しています

    調剤薬局  ドラッグストア 

    従業員数 3,550名 うち薬剤師数:290名

法人情報

診療報酬・調剤報酬改定、調剤技術の機械化…と、薬剤師を取り巻く環境は近年大きく変化しています。
それに伴い、求められる薬局像・薬剤師像も変化しており、在宅をはじめとするかかりつけ薬局機能、健康サポート機能や高度薬学管理機能など、薬剤師の職能拡大が謳われています。

レデイ薬局ではドラッグストア事業の安定した経営基盤を基に、調剤事業をさらに発展させ、かかりつけ薬局のモデルとなる店舗を次々と実現させてきました。
現在では、調剤薬局も60店舗を超え、薬剤師の働き方も多様化しています。

様々な薬局形態があるレデイ薬局だからこそ、各々のなりたい薬剤師像を追求することができ、常に向上心を持って成長しつづけることができます!
■基幹病院の門前薬局…スペシャリストとして高度な薬学管理・専門性を向上
■ドラッグストア併設型調剤薬局…調剤スキルはもちろん、OTC・食事療法・生活指導などを含め総合的に健康サポートできるスキルを磨ける
■在宅拠点薬局…終末期医療・緩和ケアに関わり、他職種連携によるチーム医療の中で成長できる
また、薬剤師業務に限らず、マネジメント業務など本部職も目指すことも可能です。

薬剤師として人生の選択肢が多いこと、モチベーション高く働き続けることができることがレデイ薬局の魅力です♪
「レデイ薬局ってドラッグストアだけじゃないんですね!」
「見学に来て印象が変わりました!」
「なりたい薬剤師の姿が見つかりました!」
毎年のようにこんなお声をいただいております。

薬局見学会では複数店舗を見学し、現場の薬剤師の方と話す時間を設けるため、いろいろと質問していただけます!
興味のある方は、ぜひ説明会にご予約ください★

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

様々な店舗形態があるので、調剤をしながら幅広いスキルを身に付けられます!
調剤の効率化のため最適な店舗に機器を導入!私たちは患者様との会話を最も大切にしています!
自慢の研修制度!生涯に渡って、レベルに合わせた研修で社員の成長をサポート!
法人名 株式会社レデイ薬局
業種 調剤薬局,ドラッグストア
法人紹介 当社は、中四国に展開する、調剤・ドラッグストアチェーンです。お客様の健康を、第一に考える会社であり続けること。これが地域に根ざす薬局として、私たちに課せられた使命であると考えています。
●働きやすい職場環境を第一に考えた福利厚生
様々な福利厚生制度で、業界トップクラスの満足度を実現!誰もが安心して、いくつになっても安心して働けるように、ライフステージの変化にもしっかり対応。毎日使える従業員割引販売制度から育児・介護支援まで。
●自己成長をサポートする環境
調剤店舗として62店舗(2023年1月現在)展開しています。調剤単独店だけでなく、基幹病院前、医療モール型、ドラッグストア併設型、在宅拠点店舗と店舗の特徴も様々。自分の学びたいことを中心に、様々なスキルを習得できる環境が揃っています。
●健康サポートへの取り組み
薬剤師自らが企画し、健康相談会を開催したり、当社の栄養士と薬剤師が連携し栄養相談会を開催するなど、地域の人々の健康意識を高める活動も行っています。処方箋がなくても気軽に相談できる薬剤師を目指した取り組みの一つです。
●患者様のための研修を
自己成長はもちろん、患者様にアウトプットできる「活きたスキル」を習得するため生涯に渡って研修を行っています。入社後は約10日間の研修で基礎を学び、その後も月に1回のペースで成長をサポート。2年目以降もフォローアップ研修、オーベン研修、管理者基礎研修…と段階に応じて能力を向上させる研修を実施しています。
事業内容 医薬品・健康志向食品・化粧品及び日用雑貨・食品等を販売する ドラッグストア及び処方箋調剤を行う調剤薬局の経営
住所(本社) 790-8556 愛媛県松山市南江戸4-3-37
設立 1968年7月
沿革 昭和43年 7月  株式会社レデイ薬局を愛媛県今治市に設立。
昭和43年 8月  健康志向食品、化粧品、雑貨の取扱いを開始。
昭和57年10月 菓子、食品の取扱いを開始。
平成 5年 9月  広域病院の院外処方箋応需を主体とした調剤業務を開始。
平成10年 2月  医薬品小売業を営む株式会社アアバンレデイ薬局を吸収合併。
平成11年 8月  医薬品小売業を営む株式会社サカエレデイ薬局を吸収合併。
平成18年 3月  ジャスダック証券取引所に株式を上場。
平成19年 9月  株式会社フジと資本業務提携契約を締結。
平成20年 5月  株式会社メディコ・二十一と株式交換契約を締結。
        株式会社フジと新たに資本業務提携契約を締結。
平成22年 9月  株式会社メディコ・二十一を吸収合併。
平成27年 4月  株式会社ツルハホールディングス及び
        株式会社フジと資本業務提携契約を締結。
売上高 795億9,900万円(2022年5月期)
従業員数 3,550名 うち薬剤師数:290名
施設・事業所情報 兵庫県,岡山県,広島県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県