薬キャリ1st 2023 powered by m3.com
  • ウエルシア薬局株式会社

    ~2023年入社 新卒薬剤師募集は2022年9月21日をもって終了いたしました~ 業種:調剤薬局,ドラッグストア|本社:東京都|設立:1997年7月|従業員人数:31,208名(薬剤師6,000名) 法人ID:115832

先輩情報

嶽本 佳菜子

配属先施設名 店舗薬剤師
入社年度 2019年
卒業大学 明治薬科大学
入社のきっかけ 【様々なことに関して臆せず挑戦していく会社!】
人工肛門の方のために、オストメイト配慮型お手洗いの全店導入を目指していたり、今後成長が期待されている海外に出店をしたり、店内にウエルカフェを設置し地域の憩いの場となり同時に地域貢献に繋がる取り組みを行っていて、様々なことに関して臆せず挑戦していく姿勢に影響を受け、自分も一緒に成長していきたいという思いが強くなり入社を決めました。
やりがい 【日々の成長を感じる!】
入社してからできることもだんだん増えてきて、1人1人の患者様に対しより深く介入できることに喜びを感じています。また、悩んで暗い顔をしていた患者様が、服薬指導後笑顔で帰られるととてもやりがいを感じますし、学ぶことも多いので日々楽しく働いています。
入口すぐ傍に調剤室がある為、お買い物に来たお客様なども立ち寄ってくださります。そこから普段飲んでいる薬や健康食品の相談に乗りお薬の提案をしたりするのですが、処方箋薬以上にOTCや食品も日々更新されており、常日頃から勉強が必要であることを実感しています。

※本求人はエントリー受付を終了しました。

松本 由希

配属先施設名 店舗薬剤師
入社年度 2019年
卒業大学 慶応義塾大学
入社のきっかけ 【ウエルシアなら”やりたい!”の選択肢が100%ある!】
ウエルシア薬局には、薬局内での服薬指導の場だけでなく、カウンセリング、介護、教育、商品開発など様々な分野で薬剤師の活躍の場があります。就活中はまだ自分の本当にやりたいことは見つけられていないけど、いつかやりたいことが見つかった時に、ウエルシアならその選択肢が100%あるのではないかと思えたことが一番の入社理由です。
入社して時間が経ちましたが、様々な出会いがあり、まだまだ興味は広がる一方です。興味のあることを精一杯吸収して、目の前の患者さんのために還元したいと思っています。
やりがい 【患者さんの生活の一部になれていることを実感】
お薬をお渡しした患者さんが、次の週お買い物で顔を見せてくれたときに、「新しい薬どうですか?お困りのことないですか?」と一言聞けることが、地域に根差した併設型ドラッグストアの強みです。患者さんの生活の一部になれていることを実感できるので、とてもやりがいを感じます。

※本求人はエントリー受付を終了しました。

石原 里紗

配属先施設名 店舗薬剤師
入社年度 2020年
卒業大学 東京薬科大学
入社のきっかけ 【地域の方が笑顔になれる相談役を目指して】
学生の時の私が考える薬剤師像は「""患者さん""にお薬を渡し、寄り添うこと」でした。就活を進める中でウエルシアに出会い、私の中の薬剤師像が変わりました。
「薬剤師として関われるのは病気の方だけではない、""地域の方""の健康もサポートする事ができる!」
ウエルシアは調剤だけではなくOTCカウンセリングや日用品も販売しています。また地域サポートの一環としてウエルカフェも開くなどトータルケアができる環境です。私もウエルシアの一員として、地域の方々の未病から疾病に関わり、最後には笑顔で帰って頂けるような相談窓口なりたいと思い、入社を決めました。
やりがい 【薬剤師とリクルーター活動の両立】
日々の私は調剤業務やOTCカウンセリングに関わりながら、時にはリクルーターとして皆さんと向き合っています。
薬局では服薬指導をした際「あなたに相談してよかった」「いつもありがとう」と言っていただけることが非常に嬉しく感じると共に、薬剤師として他にもっとサポートできることはないか、日々追求しています。
また、私自身就職活動時にリクルーターの方に親身に相談に乗ってもらい、ウエルシアへの入社を助けてもらいました。その時感じた想いを今度は私がみなさんに伝えられたらと思い活動を続けています。

※本求人はエントリー受付を終了しました。