薬キャリ1st 2022 powered by m3.com
  • 株式会社アイリスファーマ

    機械じゃできない、仕事をしよう。 業種:調剤薬局|本社:東京都|設立:1996年3月|従業員人数:372名(うち薬剤師256名、管理栄養士・栄養士28名) 法人ID:108043

株式会社アイリスファーマの法人情報

私たちがいつも学生さんにお伝えしているのは「より良い選択をしてほしい」ということです。そして良い選択の為には、会社を知る前に自分自身のことをよく理解する必要があります。自分は何をしている時に充実していると感じるか?逆に苦手なことは何か?それを認識した上で、会社情報を見比べると、自分にマッチした環境がみえてきます。
アイリスファーマでは、ご縁があった方にはなるべく長く働いてほしいと思うからこそ、しっかりと納得した上で入社して頂きたい!そう考えます。
ですから、学生さんにとって当社のアピール情報だけでなく、業界の捉え方や求人票の見方などもお伝えして、より良い選択の為のお手伝いをしたいというスタンスでおります。
その上で、「アイリスファーマって良いな」と思っていただけたら何よりです!
会社のことだけでなく、就活相談もOKです♪ぜひご相談ください!

お薬のことだけでなく、薬が必要になる前の段階、日々の管理など多方面でサポートできるように。
機械による効率化は「患者さま対応の時間を増やすため。」音声入力の薬歴など機器の導入も進めています。
若手向けだけでなく、役職者までフォローする研修制度があります
法人名 株式会社アイリスファーマ
業種 調剤薬局
法人紹介 当社は1都3県のみで54店舗の地域密着型薬局を展開しています。企業理念に基づき「患者様がいつでも、何でも相談できる場所」を目指し、地域の特長に合わせた店舗づくり、サービスを進めています。例えば「糖尿病だけど糖質制限ってどうしたら…」「先生に痩せなさいって言われたんだけどねぇ」といった相談に、あなたならどう回答しますか?当社では薬だけでなく、日常生活レベルの健康相談に対応できるよう栄養士を採用して薬剤師と連携して先のようなご相談への対応から、予防の為の情報発信まで注力しています。食事だけでなく、薬局でも十分なOTCのご相談と提案ができるようにしたり、店舗独自で企画する地域イベントも積極的に実施しています。
今でこそ国と一体となって「健康サポート薬局」を目指していますが、当社は創業時より「地域密着型薬局」を掲げてきました。今後もこの想いは変わりません。
また、患者様に『かかりつけ』として頂くために、その店舗で働く従業員も長く安心して勤務し、地域住民と信頼関係が築けるよう、会社として働きさすさを追求しています。業界では珍しい「常勤勤務者9割」でシフトや休みを平等に、年間休日は120日以上をキープ、誰にとっても無理のない配属、勤務のシステムを整えています。患者様にとっても働く人にとっても「ここが私の薬局」と思っていただける場所を目指しています。
事業内容 地域密着型薬局を56店舗展開しています。
1都3県のみ、かつ沿線上での出店計画で地域に根差した店舗展開を強みとしています。
出店は「複数科目を応需できる場所」を厳選しているため、経営的なメリットは勿論、働く薬剤師にとっては幅広く勉強、経験を積むことができます。
住所(本社) 101-0054 東京都千代田区神田錦町1-1神田橋安田ビル2階
設立 1996年3月
売上高 グループ87億円(2019年9月決算)
従業員数 372名(うち薬剤師256名、管理栄養士・栄養士28名)
施設・事業所情報 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県