薬キャリ1st 2021 powered by m3.com
  • 株式会社ミズ

    地域と共に薬屋100年~あなたのそばで家族のように~ 業種:調剤薬局,ドラッグストア,その他|本社:佐賀県|設立:1910年 |従業員人数:従業員数:599名、うち薬剤師数:190名 法人ID:101101

先輩情報

今木鴻太

配属先施設名 溝上薬局けやき台店
入社年度 2018年
卒業大学 長崎大学
入社のきっかけ 採用育成グループの個人への寄り添いと人柄に惹かれました。

また、取締役の溝上泰興さんとの出会いがきっかけです。
薬局業界の中で先進的な取り組みをしていて
自分自身もミズでチャレンジしていきたいと感じたからです。
やりがい 先を見据えてチャレンジできることです!

自分の成長も嬉しいですが、店舗メンバーや社員の活躍を見るとやりがいを感じます。

何よりも患者様から日々感謝されることが一番のやりがいです。
「この前はありがとう、いつもありがとう」その積み重ねが仕事の原動力です。

城戸千優

配属先施設名 溝上薬局 水光会病院前店
入社年度 2018年
卒業大学 長崎大学
入社のきっかけ 「地域に根ざし薬屋110年」という地元密着企業であり、時代に合わせて地域の皆様にベストなものを提供しようという姿勢(そいよかね、ローソンミズなど)が決め手です。

また、会社の理念である「家族のように」という言葉に魅力を感じました。
やりがい 患者様と仲が深まることにやりがいを感じます。

患者様に名前を覚えて頂き、プライベートなお話しをして頂けることがとても嬉しいです。

本間敬浩

配属先施設名 溝上薬局 甘木下浦店
入社年度 2015年
卒業大学 福岡大学
入社のきっかけ 地域に根付いている薬局で、かつチャレンジをしている企業だったからです。

地域密着型の薬局に興味があり、地域の方に寄り添い長年地域に根付いている薬局で働いてみたいという気持ちがありました。

ローソンとの提携やがん勉強会開催など、多種にわたり挑戦している姿勢に魅力を感じました。
やりがい 「ありがとう」の言葉を頂いたときです。

新卒で入社した際の大学病院前の店舗、現在は高齢者が多い小規模店舗の管理薬剤師をさせて頂いていますが、立場・場所が違えどこのやりがいは変わっていません。

末増千愛

配属先施設名 溝上薬局本店
入社年度 2015年
卒業大学 福岡大学
入社のきっかけ 調剤だけでなく漢方やビューティー、保育園など人々の生活にかかわる様々な部門があることに興味を持ちました。

自分自身も幅広い視点をもって患者様を接したいという思いから入社を決めました。
やりがい 患者様から感謝の言葉を頂いたときや、「あなたがいるからこの薬局に来ている」と言われた時はとても嬉しかったです。