薬キャリ1st 2021 powered by m3.com
  • 株式会社トラストファーマシー

    首都圏のみ【東京・埼玉・神奈川・千葉】25店舗の調剤薬局展開!! 薬剤師+管理栄養士による薬局内・在宅医療連携推進!! 業種:調剤薬局|本社:東京都|設立:1989/5/1|従業員人数:従業員数:166名、うち薬剤師数:93名、管理栄養士:26名 法人ID:100458

先輩情報

土屋 理香(つちや りか)

配属先施設名 薬局事業部 たから薬局杉並和田店
入社年度 2015/4/1
卒業大学 明治薬科大学
入社のきっかけ 私が、トラストファーマシーに入社を決めた理由は、在宅医療や地域貢献セミナー・栄養相談など、様々な取り組みを行っている事に感銘を受けたからです。
また、私は管理栄養士と連携の図れる環境で働きたいと考えていたので、その点も大きな決め手となりました。
他にも、就職活動で悩んでいる際、弊社採用担当の方にとても親切にして頂きました。
そんな素敵な方がいる会社で働きたいと思ったことも、入社理由の一つです。


地域貢献セミナーを開催し、患者様だけでなく地域の方とも交流できるところに魅力を感じました。また、採用担当の方の対応が温かく、地方から就職する私にはとても心強く感じ、入社を決めました。
やりがい お薬のことで悩みを抱えている方の相談を受け、感謝してもらえたときです。
また勉強して知識を身に付けたことを患者様に対して還元できたとき、自分の思い描く服薬指導ができたと感じるためやりがいを感じます。

持永 ひかり(もちなが ひかり)

配属先施設名 たから薬局鈴木町店
入社年度 2017/4/1
卒業大学
入社のきっかけ 大学までの24 年間を地元である宮崎県で過ごして来ました。
就職を機に首都圏という新たなフィールドで活躍したいと思っていた時に、出会った会社がトラストファーマシーでした。
薬局=薬をもらう場所という概念だけでない、管理栄養士と連携した食のサポートや健康に対する意識付けを行う「地域貢献セミナー」への取組みが活発だったところに惹かれました。
また、新しい環境への不安を軽減してくれる借上げ社宅制度が充実していたことも大きなきっかけでした。
やりがい 【やりがい】患者さまやご家族、また医師や他職種の皆さんが薬剤師として自分を頼ってくれ、その反応が常に目の前で見られることにやりがいと喜びを感じています。

田嶋 康剛(たじま やすたか)

配属先施設名 たから薬局越谷店
入社年度 2013/4/1
卒業大学 横浜薬科大学
入社のきっかけ 出身大学で合同企業説明会が開かれた際に採用担当の方とお会いし、会社の話や仕事の話しを聞いている中で、感覚的なものにはなってしまいますが、トラストファーマシーという会社で働くととても良い雰囲気で仕事ができると思い入社しました。
直感での入社ではありますが、トラストファーマシーに入ることができ大変嬉しく思っています。
やりがい 患者様が元気になってお帰りになる時、ニコニコした笑顔が見られる時は素直に嬉しくやりがいに繋がっています。