薬キャリ1st 2021 powered by m3.com
  • 有限会社八幡西調剤薬局

    2025年 薬局運営のプロになる! 業種:調剤薬局|本社:福岡県|設立:平成13年5月|従業員人数:35名(うち薬剤師18名) 法人ID:100665

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。

有限会社八幡西調剤薬局の法人情報

はじめまして!八幡西調剤薬局 採⽤チームです。
弊社のページをご覧いただき有難うございます☆☆☆

私たち八幡西調剤薬局は、福岡で4店舗の薬局を運営しており、「2025年、薬局運営のプロになる!」をビジョンに、未来の薬局で活躍する人財を育てている会社です。

これからの薬局は、調剤・投薬・在宅医療だけではなく、患者さんの健康的な生活を支援する薬局へと変化することが求められています。その為には、①既存の業務の効率化と、②新しい健康サービスを創造することが大切な条件になります。そして、この①と②を担う人財が「薬局運営のプロ」であり、私たち八幡西調剤薬局が目指す姿です。

また、どの店舗も患者さんの数がとても多く、20代30代の若くて元気なスタッフがバリバリ働いております。「本当にそうなの?」と思っている方こそ、当社スタッフの話を聞いてみてください。きっと、ビックリすると思いますよ!

既存業務を効率化し、できた余白に新しい健康サービスを作るチャレンジを続けています。
よく働き、よく学び、よく遊ぶ。メリハリをつけた働き方に取り組んでいます。
最も大切なことは「患者さんの目線に立つこと」思いやりを心がけています。
法人名 有限会社八幡西調剤薬局
業種 調剤薬局
法人紹介 経営理念「向上心と思いやりを持ち、自ら行動できる人を育てる」

向上心とは、現在の状態に満足せず、より高いものを目ざして努力する心。
思いやりとは、相手の立場や気持ちを理解しようとする心。私たち八幡西調剤薬局は、この二つの心構えを持ち、患者さん、同僚、家族、そして自分自身の為に行動できる人を育てます。


2025経営ビジョン「薬局運営のプロになる!」

=薬局運営のプロとは=
01超!効率化(調剤業務に余白を作る)
02業態の大革命!(余白に新しい健康サービスを作る)
03挑戦する人財(1と2に挑戦する人財になる)
事業内容 有限会社八幡西調剤薬局は、福岡県を中心に調剤薬局を複数店舗運営。 また薬局の直営だけではなく、自社以外の薬局スタッフ研修や 物販マーケティングなども請負う「薬局支援事業」も行う新しい業態の薬局企業です。
住所(本社) 807-0856 北九州市八幡西区八枝3−12−1
設立 平成13年5月
沿革 平成13年5月
有限会社八幡西調剤薬局を設立

平成13年6月
八幡西調剤薬局を開局

平成16年9月
みどりの森調剤薬局を開局

平成19年11月
いなもと調剤薬局を開局

平成23年11月
友だちファーマシーを開局

平成29年11月
薬局支援事業クスリノベ!を開始
従業員数 35名(うち薬剤師18名)
施設・事業所情報 福岡県

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。