薬キャリ1st 2020 powered by m3.com
  • 株式会社サンプラザ加地(サンプラザ薬局グループ)

    「地域密着」×「40年の歴史」×「働きやすさNO.1」 地域医療に全力を尽くす! 業種:調剤薬局|本社:大阪府|設立:1978年5月|従業員人数:従業員数:183名 うち薬剤師人数:106名 法人ID:100124

株式会社サンプラザ加地(サンプラザ薬局グループ)のインターンシップ情報

【New特別プログラム】学校薬剤師活動参加体験プログラム

2/1(金)に小学校で実施される学校薬剤師講演に同行し、講演内で行われる実験の補助をしていただきます。

地域密着型薬局の先駆けでもある『サンプラザ薬局』の学校薬剤師業務を知ることができるインターンシップです。
これからの薬局業界や薬剤師に求められること、地域医療への参画などサンプラザ薬局の取り組みも交えながら説明します。

※本インターンシップはエントリー受付を終了しました。

実験をまじえて、楽しみながらお薬について学んでいます。
サンプラザ薬局では地域の小学校で学校薬剤師活動の一環で、毎年講演活動を実施しています。
創業して40年!地域密着薬局として地域医療に貢献しています。
内容 2/1(金)に小学校で実施される学校薬剤師講演に同行し、講演内で行われる実験の補助をしていただきます。

(学校薬剤師講演とは)
サンプラザ薬局では毎年、地域の小学校で『薬物乱用について』『タバコについて』『お薬について』などをテーマにした講演を行っています。講演だけでなく、より理解を深めてもらうために生徒の皆さんと一緒に簡単な実験も行います。

薬局外で薬剤師がどのような地域活動を行っているのか、実際に体験して頂けるプログラムとなっています。

(当日の流れ)
サンプラザ薬局本部事務局に集合
   ↓
会社説明、学校薬剤師について説明
   ↓
小学校へ移動
   ↓
講演(講演中は一緒に聞いていただきます)
   ↓
グループに分かれて実験(実験の補助をしていただきます)
   ↓
終了後、本部事務局へ移動
   ↓
まとめ

※具体的な時間は決定後、参加者にお知らせします。

募集要項

応募締切日 2019/01/28
応募の流れ 1.エントリー(1週間前までに申し込みしてください)
      ↓
2.インターンシップ担当者から直接連絡
  (参加確認)
      ↓
3.インターンシップ参加
開催地域 大阪府
開催日 2019/02/01
実施場所 大阪府枚方市(本部事務局)
交野市の小学校(小学校まで送迎します)
申込期間 2019/01/04〜2019/01/28
受入人数 2名
参加条件 6年制薬学生の方(薬学に関する専門的知識を有するため)
報酬 【交通費】当社規定により支給致します。
持ち物・服装 スーツもしくはそれに準ずる服装、筆記用具

※本インターンシップはエントリー受付を終了しました。