薬キャリ1st 2020 powered by m3.com
  • Dummy logo
    京都府公立大学法人 京都府立医科大学附属病院

    世界トップレベルの医療を地域へ 業種:病院|本社:京都府|設立:1972年|従業員人数:薬剤師人数:58名 法人ID:124912

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。

京都府公立大学法人 京都府立医科大学附属病院の法人情報

 薬剤部にも、開設以来一貫して安心・安全で良質な医療提供を支援してきた歴史があります。
また、時代を先取りし、いち早く医薬品情報活動、薬物血中濃度モニタリング、薬剤管理指導業務を導入する一方で、教育研修活動にも積極的に取り組み、卒後研修生の受入や薬学部との連携も推進してきました。
最近では、薬剤部の多くの業務をIT化し、最新の自動注射薬払出し装置および調剤支援システムを導入するなど、医療安全の向上に向けた精度の高い業務の構築に注力しております。
さらに、病棟への展開も強化し、薬剤管理指導業務を拡充するとともに、感染対策チーム、緩和ケアチーム、栄養サポートチーム、糖尿病チーム、妊娠と薬外来など数多くのチーム医療や患者ガイダンスに参画しています。
 どんなに優秀な薬剤師も一人でできることには限界があります。医療現場こそ「One for all , All for one」の精神が大切です。患者様を第一に考え、周囲を思いやる心こそ、医療人として最も必要な要素だと思います。
薬剤部では、病棟やチーム医療で活躍するスタッフも、中央業務を献身的に支えてくれているスタッフも、その調整をしてくれているスタッフも、それぞれが自らに与えられた責任をしっかり果たし、薬剤部全体の組織力強化に努め、当院の医療を支えています。

法人名 京都府公立大学法人 京都府立医科大学附属病院
業種 病院
法人紹介  当院は明治5年、府民の健康を守るための療病院として設置されて以来、140年以上の長い歴史と伝統を誇る病院です。
病院の周辺には、古都・京都の風情が色濃く残る町屋が広がり、鴨川の静流と広大な京都御苑に東西を挟まれた環境に位置します。
 病院の理念は「世界トップレベルの医療を地域へ」です。
当院は、特定機能病院、京都府がん診療連携拠点病院、小児がん拠点病院等の指定を受け、大学病院に相応しい高度専門医療を提供するとともに、京都府の政策医療を中心的に担う病院として、救急医療、災害医療、認知症治療などに積極的に取り組んでおります。
事業内容 病院薬剤業務全般
住所(本社) 602-8566 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465
設立 1972年
従業員数 薬剤師人数:58名
施設・事業所情報 京都府

本企業の採用情報については、直接お問い合わせください。